NGYM-CE.com

Life is what you make it.


人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『第116話』

野田佳彦首相と李明博(イ・ミョンバク)大統領は19日、韓国・大統領府で首脳会談を行い、日韓間の通貨スワップを現在の130億ドル規模から700億ドル(約5兆3700億円)に拡大することで合意した。

この記事知ってる人ってどのくらいいるんだろう。
事実を事実として流さなくなった、時代を映すのもではなくなったテレビではごく一部だけ取り上げる程度。
テレビで流されてないけど花王とフジテレビは今デモやらなにやらで凄いことになってる。

日本が700億ドルもの金を韓国に”融通”する、これはパっと見、日本が韓国に700億ドル貸すということに読める。というか大体がそう感じてると思う。
で、民主党を売国政権と批判する。まぁ民主のやってることは確実に売国だけど。
復興支援に回せとの声も多いと思う。でも考えるとドルが日本で使えますか?ということですね。

日本は過去に円高対策として行われた為替介入によってドルが外貨準備として大量に積み上がっている。
このドルは国内で使おうとするとドルを売って円を買わなければならないので、円高に拍車を掛ける為に使えない。
日本は国内で使えないお金ってものを持っている。これがドル。

具体的なメリットは貿易黒字、あとは円高の対策。
韓国経済が破綻すると輸出したものの代金の回収が出来ないため日本不利。救済して貿易黒字とするわけ。
それから日本にあるドルを融通させれば円高対策になる。
ドル⇒円への変換は円高を増進させるけど韓国に融通すれば当たり前だけどドル⇒ウォンになるから。

韓国側にすんなりと破綻されちゃうと韓国に輸出しているものへの代金回収が当然されなくなる。
韓国へ輸出した日本企業の代金回収が出来なくなると連鎖倒産等が起こる。
通貨スワップ協定の拡大によって日本企業が韓国へ輸出した代金の決済が保証される。
だから韓国救済というよりは日本企業の救済という見方が正しい。

通貨スワップ協定を知るならIMFも大事。IMF(国際通貨基金)は簡単に言えば取立屋。
「一定限度額以上を超える通貨の融通」を行った場合IMFが取立てを行うという条件がある。
この取立がえげつなくて、臓器うっぱらっても返せ的な組織。世界最強のサラ金ですな。

こんな感じでこの協定は必ずしも日本不利というものではない。
俺もネット知識なので間違い多いけどね。コピペったのもあるのですいません。お借りしました。
調べてて思ったことは新聞を読もうと感じた。社会人として知識が足りない。



Weight Training

主要部位:胸・肩

インクラインベンチ×5
チェストプレス×3
ペクトラルマシン×4

トライセット
ダンベルフライ
ダンベルベンチプレス
プルオーバー
3種目1セット×3(1種10rep)

トライセット
サイドレイズ
フロントレイズ
ベントオーバーラテラル
3種目1セット×3(1種10rep)

take 1 Epistanes
take 8 Hythiol-C PLUS
68.50kg
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/10/23(日) 21:22:19|
  2. | コメント:0

『第106話』

三連休が終了した。また連勤ですか~。。
というか10月なのか。早いなぁ2011年別になにもしてないな。
肌寒い季節の夜はなんとなくいい感じですな。

今日は夜にタカムと苅部に誘われてお肉。
IMG_20111010_193656.jpg
なんか最近食べてしかいないぞ。柴田になってしまうじゃないか!
そしてスーツを柴田から借りました。なんとか入るw肩幅がやっぱり大きくなってるので買わなければ。


Weight Training

インクラインベンチ×5
インクラインダンベルフライ×5
チェストプレス×3
バタフライマシン×4
ケーブルフライ×5

クランチ×2
レッグレイズ×2

エピスタン 2錠
ハイチオールC+ 8錠


PCTと非ガイノサプリが届いたので万全。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/10/10(月) 22:07:59|
  2. | コメント:2

『第104話』

jobsさんが亡くなりましたな。
ビルゲイツと並ぶくらい有名なApple創設者。
MACもiPhoneも使ったことないけどこの人は偉大だったのくらい解る。とまちゃんMAC使ってたんだっけか?笑

大学の抗議でjobsの演説よく見させられたりしたけど買う気になるし言葉の使い方が上手いなぁ~と思った。発表とかのスピーチは有名だから皆写真くらいはみたことあると思う。黒服にジーパン姿のあのシーンね。

今ある技術で最先端の施しして使いやすくしたってだけで天才だろ笑
今打ってるこの携帯だって先駆けはAppleだし凄いな。

サムスン電気は喜んでるのかね。今バカな訴訟起こしてるけど。
今後のAppleどうなっちゃうんだろうなぁ。




Weight Training

ベンチプレス×4
ダンベルフライ×3
バタフライマシン×3
プルオーバー×3

汗が尋常じゃなかった笑
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/10/06(木) 19:57:40|
  2. | コメント:2

『第102話』

誰が見てるか知らんが大学1年に立てて早5年、10万アクセスとなりました。
コレも一重に皆さんのなんとかかんとかがなんとかかんとかで要するに俺の力だボケ。

すっかり涼しくなりまして。半袖一枚だと夜はやや寒いね。
さてそろそろ増量期ですかなー。普通冬に減量するとか馬鹿なことはしないよねー。
まぁ減量も増量もクソもなく今まで通りだと思うけど。増やすってもプロテイン毎日飲むようにするくらいかな。

金曜日は会社で飲んだ。居酒屋⇒屋台ラーメン⇒居酒屋。間の屋台ラーメンいらねえw
屋台のラーメンで食ったの初めてだけど案外美味いのね。酒飲んで舌がバカになってるからかな。
飲んだ後はトンコツがいいらしいよ。

そのあと永山ボーリング。朝まで投げっぱなし。これは肩が鍛えられるぞ。片腕だけだけど。
5ゲーム以上するともう真ん中にも行かなくなってアベレージ80という素晴らしい結果となった。
朝までは平気なんだけど朝の始発待ちはマジで辛い。3人でパワプロの話しして30分まってやっと来たし。

焼肉をパクパク。みーさん黒毛和牛^@^
IMG_20111001_182536.jpg
結構安く済んだ。牛角の食べ放題なんかよりよっぽど安かった。
IMG_20111001_182144.jpg




Weight Training

インクラインベンチ×5
バタフライマシン×5
チェストプレス×3
ケーブルフライ×4

サイドレイズ×2
フロントショルダープレス×4

食ってすぐにトレしたら気持ち悪くなったから途中退散。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/10/02(日) 17:21:02|
  2. | コメント:2

『第101話』

まだやってますよオーナーズリーグ!買う機会めっちゃ減ったけど。
ふらっとセブンで買ったら翔さんだった。あとmixiトレで1枚ゲッツ!
無題
月日を重ねるごとに才能を開花させている翔さん。今年は後半一気に中村に持ってかれたけど勝負強さとパワーは日ハムで必須になってくるだろうね。
ちなみにカードもレア度が段々と上がるというw

ノーマル白⇒ノーマル黒⇒スター⇒NEWスター⇒スーパースター。グレートすっとばしてSSになったか。
使用感は打点とHRが多め。打率は.260~280。なかなか使える。
去年のカードが今年は売ってなくて結構持ってるので金使わずにトレードで新しいのゲットできてるっていう。



Weight Training

インクラインベンチプレス×5
インクラインダンベルフライ×4
ケーブルフライ×4
バタフライマシン×5

フロントショルダープレス×4
バーベルショルダープレス(ビハインド ネック)×5
サイドレイズ×4
フロントレイズ×4
ベントオーバーラテラル×4

サイドベンド×3
クランチ×2
レッグレイズ×1

やりすぎた!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/09/28(水) 21:00:24|
  2. | コメント:0

『第96話』

Androidに慣れてきた。
だがroot化がいまいちよくわからない。
Androidでも出来るのと出来ないのがあるらしいが。
画面キャプチャ出来ればいいんだけどそのやり方が調べても意味わからん笑
Androidは画面キャプチャが通常出来ないからね。

夜に苅部に誘われラーメン。

こってりです。特に減量も増量もしてないので好きなもの食べてる。
筋トレやりだした高校生の時から甘いものと脂っこいものは避けてたので今もその癖?で進んでは食べない。豚肉の脂身とかダメだな。食えるけど。



weight training

ベンチプレス×5
チェストプレス×5
バタフライマシン×5
プルオーバー×3

アーノルドショルダープレス×3
サイドレイズ×3
フロントレイズ×3

サイドベンド×3

Android書きづらい!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/09/19(月) 22:24:10|
  2. | コメント:0

『第87話』

スーパーセットはローテが難しい。
胸と背中って1日でやるの無理じゃねw時間かかってしまうわ。

世界陸上は100M決勝の大舞台でボルトがフライングしたw
フライング1発退場とかふざけたルールのせい。時間短縮の為とか言ってるがそれではベストが出ない。
勘でスタートして丁度ピストルと同時にスタートできてもフライングになるときがある。
人間の反射スピードでは鳴ってから体が反応するまでコンマ何秒かかるとかで、その鳴ってからコンマ何秒の間にスタートしてしまうと機械が作動してフライングとみなされるんだと。
ルールは時代と共に厳しくなっていく。50年早すぎた逸材と言われるボルトが失格になってちょっとは変わるかもね。

室伏は安定して優勝!
130da235.jpg
この人は超人すぎるww
始球式で野球未経験なのに131km出したし、1回練習しただけなのにヤリ投げで国体2位とかだし。
ハンマー投げで収まってるのが勿体無いw



Weight Training

ベンチプレス
インクラインベンチプレス
チェストプレス
バタフライマシン

チンニング
バーベルローイング

サイドレイズ
フロントレイズ
アーノルドショルダープレス


休養は大事だけど回復してるならなにしてもいい気がする。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/08/30(火) 20:56:43|
  2. | コメント:3

『第84話』

島田紳助が引退した。
暴力団絡みとかなんとか会見してたけどもっと深そう。
吉本も『金のなる木』をそう簡単に切るか?っていう疑問がね。
でもあの人は多分ここ数年は引退するキッカケを得ようとしてた気がする。
上岡龍太郎みたいにスパッと辞めるんだろうなとは思ってた。
今回でキリいいし引退みたいな。

昔、紳助が紳助・竜助っていうコンビ組んでた時もダウンタウンの漫才見て負けたと感じて相方に言わず勝手に吉本に『今日で漫才辞めます』と言った。
ダウンタウンは当時無名だったのに会見でサラリと名前だして
『ダウンタウン見て負けてると思った。もう漫才は出来ない』と言えるのは凄いけどね。

さんま・所・紳助・タモリって大物共演すると決まって「いつ辞めるの?」って言うよねw
あれだけの地位でメーン司会持ってると辞めるタイミング無いんだろうな~と思った。

けど紳助は復活する気がする。今回の騒動で逮捕でもされたらアウトだけど。
暴力団と関わりある芸能人なんてめっさいるでしょ。A氏って言ってたけどほぼ渡辺二郎で確定だし。
オールスター感謝祭の司会外れるのはちょっと残念だなー。

2ちゃんで『ざまぁwwwwww』って皆書いてたけど解雇じゃないし蓄え腐るほどあるし全然ざまあみろじゃないんだけど。
東京03に加入して東京04になるってスレには笑ったけどww

今日から芸能人の『島田紳助』ではなく一般人の『長谷川公彦』さんなので嘘記事に訴訟起こせるからデタラメかけないね。

ま、今年は特に色々と騒動が多い芸能界ですね。



Weight Training

ベンチプレス⇒ベントロウ×3
インクラインベンチプレス⇒チンニング×3
ダンベルベンチプレス×2
ダンベルフライ×3
ラットプルダウン⇒バタフライマシン×3

サイドレイズ×3
フロントレイズ×3
アーノルドプレス×3
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/08/24(水) 20:48:47|
  2. | コメント:0

『第73話』

今日から地元のコナミスポーツクラブでウェイト!
結構行ってたので新鮮でテンションが上がるわけではないが今回はトレーナー付きなので追い込める。

トレーナーの名前は苅部さんですがww

言われた通り位置とフォームを少し変えただけでパンプ感が全然違うんだよなーさすがだ。
苅部はデットリフトでかなり目立ってた。目指すぞ苅部越え!


ボディピルダーは大会がない時は過食してエネルギーを貯蓄します。
カロリー取り巻くって筋肉を育てる。脂肪も構わずつける。
そして大会に向けて一気に絞ります。そりゃもう物凄い減量。常人じゃ無理なくらい。

さてここに普通のオデブなおじさんがいます。お肉食べてる姿はまさしくメタボ。
priest_fat_1.jpg lp1.jpg

それが大会に出る時はこうなってます。
01.jpg
リー・プリーストという2000年代前半に活躍したビルダー。
ここまでオンとオフが激しいボディビルダーは珍しいけどデカい筋肉つけるにはこういったことが必要なんだなぁ。




Weight Training

胸筋:
ベンチプレス
インクラインベンチプレス
ダンベルベンチプレス
ダンベルインクラインベンチプレス
ダンベルフライ
プルオーバー

三頭:
プレスダウン
ディップス

胸筋は上部と内側をメインで。
三頭はこれだけでもかなりヤバいくらいでした。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/08/02(火) 20:51:02|
  2. | コメント:0

『第65話』

『設計士』は英語で『Designer』。俺デザイナー!


えーっと、休日なにしてたっけな。15時間くらい寝た。
昨日は福、蟻、石、俺の4人飲み。
原因はウィスキーですかね、3時間くらいで皆暴走機関車になりました。
久々に全員酔っ払ったなw帰りは普通にゲロロでした。
トランプびっしょびしょになったけど蟻ちゃん持って帰ったのかなあれ。

女子W杯日本優勝したでござるぅぅぅ!

最後まで押されてたけど粘り勝ち。アメリカのワンバックさんのシュートまじパネぇっすw
あの威力は男子にも引けを取らないなw

延長の澤の同点弾はヤバい。デルピエロの海老反りシュート思い出したよ。
20戦以上くらいやって初めてアメリカに勝ってそれがW杯の決勝なんてどこの漫画ですかっていう。
a4952056.jpg

男子も続け。



Weight Training

胸筋:
ベンチプレス
ダンベルベンチプレス
バタフライマシン

1部位にしてから筋肉痛が凄い。
時間に余裕できたし追い込みまくれるからな。
栄養はあまり気にしてないので普通の食事。
なのに腹へこんできた。
腹筋と胸板は弱点なので改善セネバ。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/07/19(火) 15:59:40|
  2. | コメント:0

『第61話』

木曜日⇒
柴田と柴田妹が歩いてウチまで散歩してきた。
サンクスで談笑。妹が苅部を『カルビくん』と間違えてたので是非本人に言ってみてwww
とか話してたら苅部が偶然登場。もうね、車の動きでわかるんですわ。プロいもんw
カル・・・苅部は彼女を乗せて城へ行った。

金曜日⇒
柴田と夜中の街ドライヴ。
といっても片っ端からセブンイレブンに入ってカードをサーチするというシンプルなもの。
的中率90%超、儲かりました^@^もうヒチョリいらねーよ!

土曜日⇒
幼稚園の同期と花火。今年は東京西部は花火大会全滅ですからのぅ。
タイミスでやりましょー!
てことで幼稚園の同窓会なのだが何故か緑のバイクの彼がいた。
あのバイクは話のネタにはうってつけで注目の的だった。
小学校かぶってたりで知り合いもいたし見事に溶け込んでましたカル・・・苅部君。
朝5時まで多摩川のアスファルトで皆で寝てました。まだ若いよ私は。

日曜日⇒
紫乃と美希と優也と俺でコパボウル。
変態溝口の技に酔いしれた。コパボウルから車まで歩くのは大学生活に戻った気がして良かった。

月曜日⇒
皆外に出てまして・・・支店に俺しかいないw
のびのびBLOGを書く。



Weight Training

今日はこのあと胸筋。
靴は結局無かったっぽい。
パワーグリップとリストサポーター入ってたからへこんだw
新しく買いました。早く来ないと手首壊れる。

強くなりたくば食らえ!
201107102204001.jpg

結構絞れた。また過食に入ろうかなぁ。
201107071846000.jpg

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/07/11(月) 15:19:57|
  2. | コメント:2

『第60話』

出勤中の電車で上の金網に靴とリストサポート、パワーグリップの入った袋見事においてきた。
あるかなー全部安いしいいんだけど背筋のトレ出来ないやんw

リストサポート無いとベンチプレスで手首潰れるのでヤバいと感じつつも今日は胸の日。
まーやるかって勢いでやりました。
久々にMAXでも計ってみようと思いチャレンジ。80kg×2回クリア。85kg×1回クリア。
今年90kgは余裕っぽいな。インクラインベンチをそろそろ本格的にやらないと形が変になるからやるかね。

あ、ベンチプレスってのはこういうやつです。↓

3ヶ月ほどで重量30kgアップしました。
元々80kgは上がってたので(ブランク5年。3ヶ月前はMAX55kg)コツつかんだらあとは早かった。
栄養もさほど重要視してないけどやってればつくんだよね。単純だね人間の体は。





Weight Training

胸筋:
ベンチプレス
30kg×8rep
40kg×6rep
70kg×1rep
80kg×2rep
85kg×1rep
65kg×8~10reo×3set
めちゃくちゃだw

ダンベルベンチプレス
ダンベルフライ


肩:
サイドレイズ
フロントレイス

三頭筋:
ナローベンチプレス
プレスダウン

充実。靴戻ってきてください。。。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/07/07(木) 21:06:51|
  2. | コメント:0

『第57話』

2006年の頃。学校に行き適当に過ごす。何も考えていない。
P1020336.jpg

2009年の頃。やべえ就活だ。でも金髪だ。
P8271367.jpg

1987年あたりの頃。この頃から読書をしていたらしい。
これは確か三島由紀夫の金閣寺を読んでた時かな。
o0275032111277541025.jpg

夏は絶対金髪ですごしてた。もうここ2年髪染めてない!
社会人だから当たり前かw白髪染めしないといけんくらい白髪が増えてきたw

2006~2009年は大学生で筋トレも全くせずみるみる体重が減っていた。
65kgから58kgになったかな確か。
んで2010年に78kgまで脂肪がついて2011年に半年かからず67kgまで落とした。
忙しいな俺の体。基本食わなきゃ食わないでいいので落とすのは簡単だ。



Weight Training

胸筋:
ベンチプレス
プルオーバー
ダンベルベンチ
インクラインダンベルフライ

肩:
ショルダープレス
サイドレイズ

三頭筋:
ディップス

胸筋はプルオーバーがオススメ。
↓のニコ動を参考にするといいです。ロニコーのなんで重量は参考にしないこと。
ロニーがやってる重量は70kg軽く超えてるのでまねすると肩ごとふっとぶよw



胸筋はいつもデクライン気味なので上の厚みがない。
インクラインやりたいんだけどジムに置いてないのよ。
そこがジム移動したくなったキッカケだな。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/07/03(日) 18:12:50|
  2. | コメント:2

『第54話』

くそ眠みー。明日は6時半起き。苦じゃないけど眠いなしかし。

昨日は美希が仕事休みだったらしく紫乃丸と温泉に行くっていうから夜に行った。
家からチャリでいけるしなw
女の子は風呂が長い!おいらはチャキチャキの稲城っ子だから風呂早い!
201106272347000.jpg

予想はしてたけど俺がさっぱりして上がってもなかなか出てこない。
から寝てた。気持ちいいから0時くらいまでのんびり。
201106272353000.jpg

起きたら全然眠気が取れてない。コーヒーでごまかす!
明日の現場は睡魔との闘いでござるな。



Weight Training

胸筋:
ベンチプレス
インクラインベンチプレス
インクラインダンベルフライ

肩:
適当

三頭筋:
バーベル系
ディップス


胸筋上部は鍛えてないのでインクラインやると物凄い効く。
カットも出てきたからいい感じだー。食事なんて適当でも育つもんは育つぜ! 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/06/28(火) 21:59:16|
  2. | コメント:0

『第47話』

中田翔が4番で初HR。中田翔は応援してたからこういうのは嬉しいね。三振ものすごい多いけどw
日ハムは12球団の中では一番好き。小笠原は日ハムのものだ!!
新庄がいて小笠原がキャッチャーやってたら・・・って思うとビッグバン打線凄すぎることになるなーとか思ったり。
あ、小笠原って元キャッチャーなんよ。ちなみに中日の和田もね。
新庄、小笠原がいたとして

1番 田中賢
2番 糸井
3番 小笠原
4番 小谷野
5番 稲葉
6番 中田翔
7番 ホフパワー
8番 新庄
9番 金子
P  ダルビッシュ

守備適当なら2番~8番の打順誰でもどこでもいける。
つかDH誰使えばいいんだよw外野鉄壁だわw
個人的に梨田さんは名匠だと思うよ。がんばれ日ハムぅ!

最近のボディ。特に変化なし。胸板厚くすればもういいかなーとか思ってみたり。
腹筋はバッキバキにするぜ。
4789712_1173452957_249large.jpg



Weight Training

胸筋:
ベンチプレス
ダンベルフライ
プルオーバー

三頭筋:
プレスダウン
ディップス

腹筋:
クランチ
ロシアンクランチ

じゃーん
201106111753000.jpg
半年で10キロ痩せちゃった^@^
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/06/13(月) 20:42:36|
  2. | コメント:4

『第43話』

BLOGは書かないと放置気味になるもんだ。FC2でコツコツと書いてたらあと少しで10万アクセス。
暇つぶしに読み返すこと目的なので結構適当。

日曜は柴田と競馬。スペシャルゲスト柴田の妹はるかちゃん。
受験生を競馬場に連れてくるという鬼畜兄貴っぷりを見せた柴田と俺でJRAに募金をしてきたw
夜はイッシー来てしゃぶしゃぶ。イッシーは年頃娘のはるかにチンチンとか言ってた。

月曜日は仕事終わって高村家で今後の筋肉社会について苅部と3人で会議。
十分な結果が得られたと思う。あとは2階に住んでいる住居人をリサーチするのみだ。

今日は仕事終わってキリンカップ見てた。
0-0の試合はちょいとガッカリするけど3-4-3の組織試すのも今しかないし予選まで1試合しかないわけだからまぁいいでしょ。香川と松井でてないし。つか朝のニュースだとチェコをFIFAランク(チェコは今30位代)見ただけで格下呼ばわりしてたけどUEFA欧州選手権の最高位準優勝だぞwFIFAランクでいうなら数年前まで2位だったし。俺の好きなネドベドもいたんだぞ!
今回は点が入らない試合でした。でも点が入らなくても面白い試合はある。
UEFAチャンピオンズリーグ2005-2006のアーセナルVSレアルマドリード。
名前くらい聞いたことあるでしょこのチーム。ちなみに長友がいるインテルはこの2チームより凄いよw
この1回戦が0-0。だけどほんと面白い。↓のニコニコで見つけたのでどぞ!


話変わってテニスは全仏オープンが終わりました。
25f49adfe88ba7addd755093fdd47b16.jpg

blog20090130-1.jpg
優勝はラファエル・ナダル。これでグランドスラム10回目の優勝。
テニスってのは4大大会ってのがあって、全豪、全仏、全英、全米の4つがビッグタイトル。
ナダルって選手は全仏のクレーコートに強いんだな。
決勝は対フェデラー。ナダルいなかったらフェデラー今頃20回余裕でいってたろうなw
フェデラーが決勝いったの意外っちゃ意外だった。ジョコビッチによく勝ったわ。
あと2つくらい取って欲しいんだけどな。あとは全米でナダルとフェデラーの決勝が見たい。


↑有名な2008全英のタイブレーク。チャンピオンシップポイントでのフェデラーの粘りは常人には無理w




Weight Training

3日ローテーションどおりって感じで。

メタボリックホエイのチョコ味は水で割っても溶け易いし美味しい。
ミロみたいな感じってwikiに載ってたけどホントだったw
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/06/07(火) 14:32:37|
  2. | コメント:0

『第35話』

今日は都庁に仕事でいきました。
都庁に行くにはスーツ!実に3ヶ月ぶりくらいのスーツですw
いつもは作業着かジャージで出勤してるから久々に着ると引き締まるぜ!
3ヶ月前・・・スーツ着たらズボンのチャックが締まらない。体重量ったら76キロ。
1年で15キロ太ってたんですね。なにもしてなかったから。
さて筋トレ再開して2ヶ月弱、スーツ入るのか?

・・・

楽勝!すんなりチャックも上がった!うほっ痩せてるw
でも更にですね・・・上着がパンパンw肩がパツパツなんですよw
これは嬉しかったね。しっかり鍛えられてる。スーツ買わないとだけどw

腹筋。脇腹が取れないんだけど減量したらもう6パック見えるくらいになった。
超スロー動作のクランチでここまでなるのだ!
201105241939000.jpg

さて、体重計乗ってみました。
201105241940000.jpg
-6キロ減量成功。1ヶ月前何も食わないで67,5キロだったけど今回はちゃんと食ったりしてます。



Weight Training

胸筋:
ベンチプレス
ダンベルベンチプレス
ダンベルフライ
インクラインダンベルフライ
プルオーバー

三頭筋:
ディップス
プレスダウン

腹筋:
クランチ


ベンチは最初低負荷でパンプさせる。そっちのほうが追い込めるし最高にパンプするね。
今までめんどくさがりでアップしなかったけど重要性に気づいた。
クランチはもう縮みすぎてダンゴムシになるかと思うくらいやった。
てか腹筋もパンプアップっていうのかな?

プルオーバーでまたもや脱臼しかける。無理はやめましょうw 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/05/24(火) 20:21:17|
  2. | コメント:0

『第30話』

特にタイトルに意味無し。タイトルもあんまネタが無い。
今日はお台場の近くまで仕事で行った。片道1200円くらい。というか遠い・・・。
仕事でお台場行っても楽しいことなんもねーw港が現場だからトラックの運ちゃんにガン飛ばされるし。

直帰できたのでそのままジムへ。疲れてたからあんま追い込めなかった。
ベンチプレスやってて65キロでやろうと思って調節してやったんだけどいざ上げたら
「あれ?なんか重くね?気のせいかな・・・」
って感じになって上げようとしたらクソ重い。なんとか3回出来たけどなんかおかしい。
見たら10kgだと思ってたバーが20kgでした。75キロ上がっちゃってたよw

5年前の記録に追いついたけどさすがにガタイは5年のブランクがあってまだまだショボい。
筋トレ本格的に初めてまだ1ヵ月半だしな。2年くらいやらないと納得した体にはならん。



Weight Training

胸筋:
ベンチプレス
ダンベルフライ
インクラインダンベルベンチプレス
プルオーバー

三頭筋:
ディップス
プレスダウン


サイドナントカ
あとスミスマシンで適当に。

72kg⇒常時70kgに。筋トレだけでも痩せますよ。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/05/18(水) 21:17:32|
  2. | コメント:1

『第27話』

金曜日は美希と国領の焼肉屋さんに行ってきた。ユッケはさすがに食えなかった。
新しく出来たお店みたいで網とか全部綺麗だった!
調子のって頼みすぎたら最後のほう肉無理やり腹につめこんだ。でも美味しかった!またいこっと!

土曜日はタカムのお引越し手伝い。原付が無い頃はあの辺までチャリこいでいってたりしてたのでチャリでも余裕でした。
新築はいい匂いがするのぉ。

左:部屋の紹介紙にありそうな格好の福ちゃん
右:ニート2匹
201105141548000.jpg 201105141601000.jpg
近くのお好み焼きもおいしかったね。週5で泊まりに行こう。

夜は同窓会。幼稚園のww
ま、大半は小学校一緒だったので覚えてるけど小学校から分かれちゃうと幼稚園ぶりなんで解らない人も多い。
でも幼稚園のときの写真とか見ると面影は残ってて名前聞くと大体解っちゃうんだなー。
幼稚園の記憶なんて無いと思ってたけど思い出すと結構覚えてるもんなんだよね。
また集まりたいねー先生も全然変わってなかったしw結局4時頃までいました。

今日はJack3Dが届きました。
ショットガンと同じ一酸化窒素系サプリです。
USP001-00.jpg
ペロって舐めてみたけどまたしても甘い。つかレモン味とか失敗した気がするw
これは小さめなので安い。ショットガン以外も試したいのと繋ぎにはいいかなと思って購入。
試したら感想書こう。



Weight Training

胸筋:
ベンチプレス
ダンベルフライ
プルオーバー

三頭筋:
プレスダウン
トライセプスエクステンション

肩:
スタンディングロー
サイドレイズ
ダンベルプレス

腹筋:
加重クランチ


ハンマーカールで力こぶ浮いてきた。
比べたらやっぱ肩が無いかな。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/05/15(日) 18:31:20|
  2. | コメント:0

『第25話』

凍結卵白だって・・・すげー欲しいw
2349_L.jpg
最近坂東英二もビックリなくらいゆで卵食ってるからね。でも卵白しか食ってないけど。


タンニングオイルを体につけて寝てみました。
結構1回で黒くなったw手の甲のあたりに色ムラが出来てて元はこんなに白かったのかと驚き。
これで小麦色に焼かずしてなれるZE!!
と舞い上がっていた朝。寝ぼけて石鹸で髪洗ってました。むちゃくちゃ泡立つのなw
途中で気づいたけどシカトして洗い流した。パリパリだったので滅多にしないリンスをぶちまけてなんとかなった。

↓から筋トレ系の話。

ショットガン(サプリ)はすきっ腹に入れると良い。という記事を見たので空腹にショットガンを飲んでみたら尋常じゃない汗と集中力がみなぎってきた。眠いとかそんなの吹っ飛びますわw

最近は腹筋も開始。腹筋はいろいろな動作に必要な筋肉なので筋トレの最後に持ってくること。
シメは腹筋って感じで。
やった翌日は凄い筋肉痛になる。実際そんなに時間かけてやってません。やって10分くらい。
世間一般で認知されてる腹筋は正直効かない。あれだと回数こなさないといけないからね。
腹筋ボコボコにしたいならやっぱりクランチです。画像とか無いので知らない人は調べろ!
コツは・・・そうだなぁ

・手は胸でバッテンつくってやりましょう。慣れたら手は後ろで組む。そのとき手の力を利用しない。
・背中を丸める意識で。沿ってると腰ぶっ壊す&腹筋にきかない。
・限界ダァアアァァってとこから+3回がんばりましょう。
・動作はゆっくりと。戻すときもゆっくりと。スローペースで腹筋痛めつけましょう。


しっかり腹筋が鍛えられていればクランチだけで死ねます。
更にフロアオブリークというものもやってます。左右に捻りを加えた感じのやつ。
いつか詳しく書くわ!クランチは言葉では説明できないw



Weight Training

胸筋:
ベンチプレス
ダンベルベンチプレス
ダンベルフライ

三頭筋:
プレスダウン

肩:
ダンベルプレス

腹筋:
クランチ
フロアオブリーク


ベンチは70キロまで回復してきました。この前55キロで限界だったしやり方ってかコツ思い出してきたかな。
でも70キロ1発でヒーヒーだけどw 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/05/11(水) 21:09:26|
  2. | コメント:2

『第21話』

背筋が無い。これは慎太郎の致命的弱点。
体の線が細いのは生まれつき。筋肉でカバーするしかない。
ということで専属トレーナーである苅部に聞いてみたらいろいろ教えてくれたよ。
ラットプルもイマイチ効かせづらいんだよなぁ。地道にコツつかんでいくしかないな。
懸垂もやれる場所がないwどこでやりゃいいのじゃ!!



Weight Training

ベンチプレス&ダンベルベンチ

重さは適当。ちょっと疲れたので省略!!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/05/07(土) 19:07:28|
  2. | コメント:0

『第20話』

昨日はフットサルした。久々に雨の中スポーツしたわw
足の筋トレはやってないので今日筋肉痛です。でも2時間じゃ足りないくらい楽しかった。
夜はそのままタカさん東京来た記念飲み。今日北海道帰ったのかな?
建築やってるのは羨ましいなー。北海道も行きたいっす。

ひっさびさに良さんにも会ったしなにも変わってなかった。悠高が戻ってきたらまた横浜でブイブイしましょう。
この飲みで正樹さんの誕生日もお祝い。まさか28歳とわww若いなこの人w
16期のメンズ全員集合してました。やっぱこの代に教えてきてもらったからサークルといえば16期~18期なんだよなー。18期も結構いたなw

じゅんぺさんのmixiからパクって持ってきました。
880558_1111304089_91large.jpg
僕だけ鈴木その子ばりの照明なんですけど。
この代の繋がりはいつまでも続いてほしいね!



Weight Training

ベンチプレス⇒55kg/10rep×2set 60kg/7rep×3set
ダンベルフライ⇒12kg/10rep×3set
プルオーバー⇒20kg/10rep×3set
プレスダウン⇒24kg⇒19kg⇒14kg
腹筋⇒200前後/回


インクラインベンチが無いので大胸筋上部は腕立てでやることにした。稲城ならあるんだけどなぁ。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/05/04(水) 17:04:35|
  2. | コメント:2

『第18話』

昨日は歩きつかれて爆睡。
食ったし寝たしで元気回復。満喫GW!
でも3日目で早くもやることが無くなるw永山軍団と遊ばないと!
今日は今雨が降ったりしてもう家で大人しくしてるしかないか。

起きて昼ごろにジム行ってきた。昼トレは好きじゃないんだけどローテーション崩したくないのとリストサポートの感触を試したくて。
稲城のほうのジムに行ってきた。水泳もやっていこうかなぁ。
土日は美希と多摩川沿いを走ろう!

リストサポートはやっぱり良い感じ。でも長く付けてると親指の感触無くなってくるので(締め付け過ぎ)定期的に外してますw



Weight Training

ベンチプレス⇒55kg/10rep×3set、58kg/10rep×2set
一応50kg台で止めてるけど60kg超えても余裕と踏んだ。次から増やす。

プレスダウン⇒22kg/10rep×3set

ランニング10分。
10分で飽きた。ランニングはやっぱり景色見ながら楽しくやらないと走れないw

今日はこんなもん。浅めにやった。

家で体脂肪はかったら13~15%でした。高校生のときは11%だったのでやはり少し肉がついている。
どう考えても腹。腹はしぶとい。
脂肪量は12kgあるとか嘘くさいグラフも出てたので体脂肪0%にすると60kg。
1年前なにもしない頃で62kgだから筋量付きました結構。

ボクシングだと最大限絞って試合出たとすると58.97Kg超~61.23Kgのライト級。
マニー・パッキャオ、ロベルト・デュランと同じ階級か。
倒せるかあんなバケモン。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/05/01(日) 17:16:14|
  2. | コメント:2

『第17話』

横浜に行ってきました~。

山下公園⇒氷川丸⇒中華街⇒港の見える丘公園⇒赤レンガ⇒田代まさしの捕まった駐車場⇒大桟橋⇒ランドマークタワー

まぁセオリー通りですな!

今日1日で食った品

肉まん2個
小龍包2個
フカヒレまん2個
海鮮かた焼きそば
麻婆丼
杏仁ソフトクリーム
石焼ビビンバ
冷麺
チヂミ

腹が・・・腹がww
堪能した!!!夜景は節電も重なってちょっと暗めだったけど楽しめました。
駐車場ショートカットしようとしたら駐車場のオッサンに「駐車券は~」って言われたから「あ、通りたいだけっす」って言ったら変な顔されたので大声で

「邪魔だバーーーーカ!」

って言ったら「ハァ?」って言われました。世も末だな。
夜は韓国料理を食ったよ。
201104301839000.jpg 201104301958000.jpg

パシャリ。
image.jpg



Weight Training

今日は回復日。明日はおっぱいの筋トレ!! 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/04/30(土) 23:54:44|
  2. | コメント:0

『第15話』

友達のお見舞いに行った。
なんでも2tトラックにバイクで突っ込んで勝てるかどうかをやって負けたらしい。
あほだ。

なんも買っていけなかったけど元気そうでなによりって感じだな。
GWになってんだから早く復帰しなさい。

そうなんですよ今日からゴールデンウィーク!いやー何しようかなぁ・・・筋トレ!



Weight Training

ベンチプレス⇒40kg/10rep 45kg/10rep×3set 55kg/5rep、3rep

ダンベルベンチ⇒15kg/10rep×2set

ダンベルフライ⇒10kg/10rep×2set

プルオーバー⇒17.5kg/10rep×2set

プレスダウン⇒19kg/10rep 22kg/8rep 24kg/6rep

なんとか腕は戻ってきました。
4789712_1101577956_9large.jpg
やっぱり胸筋やらないとなぁ。しっかりベンチプレスをやるZE!! 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/04/28(木) 23:14:24|
  2. | コメント:3

『第13話』

ビタミンも大事な栄養源です。
残業代が思ったより入ってたのでスポーツショップへ。
mii-068.jpg
というわけでビタミンB郡がいっぱい入ってるこちらを買いました。
ほんとはグルタミンとBCAA欲しかったけど売ってなかったからオーソリティーいって買おう。
つっても喫煙してちゃ意味がない。煙草はビタミン破壊するからねぇ。辞めないとなぁー。

ナディさんから復帰祝いにブレビ貰った!うれしいですな~。ありがと!
Cabal(Ver1411-110425-2048-0001).jpg
ミスリルアバター美しい・・・。これと新スキルのおかげで狩りがあんま飽きない。



Weight Training

ベンチプレス
①50kg/12rep ②55kg/10rep×3set

ダンベルベンチ
①15kg/10rep×3set

ダンベルフライ
①10kg/10rep×3set

プレスダウン
①24kg⇒21kg⇒19kg⇒14kg/重量序所に下げ限界まで×3set
あとは僧帽筋を少し。さてビタミン摂取だ! 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/04/25(月) 21:06:23|
  2. | コメント:0

『第10話』

今日は会社で8時間やることなかったw
1日中ネットサーフィン。筋トレのこと調べたりサプリメントの値段見てたりで終了。
仕事があるのも大変だけど無いほうがよっぽど疲れる。

http://www.dnszone.jp/article.php?art_no=378
↑のサイトおすすめ!今日これみて1日終わったw

体重計乗ってみた。さて、72.9kgからどうなったかな?
201104211833000.jpg

誤差レベルで減った。まーもうこれ維持でいいや。腹は走ってへこます。



食事:
めんどくさいので記入やめるw
高たんぱく低カロリーは維持。肥大目的で行きます。


Weight Training

ベンチプレス⇒40kg/10rep 45kg/10rep×3set 55kg/5rep、3rep

ダンベルフライ⇒10kg/10rep×2set

胸筋マジへたれ。60kgあがるかもしれんけど潰れそうだったので辞めといた。地道にやろ。


トライセプスエクステンション⇒10kg/10rep×2set

プレスダウン⇒19kg/10rep 22kg/8rep 24kg/6rep


最近オーバーワーク気味なので少なめ。これでも多いのかも。
つか立川器具なさすぎ。全部で8台だよwしかも器具1個ずつしかないし。
だから工夫してやらないといけない。プレスダウンもラットプルダウンのやつでやってるし。
やっぱ稲城に変えたほうがよさそうだ。ケーブルカール外せないし。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/04/21(木) 20:03:51|
  2. | コメント:2

『第7話』

サプリメントにカフェインが入っていたせいか全く寝れなかった。
最終的に寝たのが5時くらい。おいおい5連勤の頭だぜ・・・とか思いながら出社。
まぶた重すぎwなんとか定時まで終えて筋トレじゃ!

SHOTGUNの感想だけど筋肉痛は寝不足でイマイチ。
今日も飲んでみたけど発汗がヤバい。あと限界回数+2~3回は踏ん張れる。
今日寝てみて明日筋肉痛ならバッチリ追い込めてるから効果アリだね。




食事:
朝:たいやきのシッポ⇒100kcal
昼:つくねおにぎり⇒500kcal
夜:カレー&野菜⇒800kcal
etc:プロテイン&NO-SHOTGUN
計:1400~kcal
だからだんだnカロリーを増やすのはダメだって何度言えば・・・。まぁ減量は出来てるだろう。
現在71kg。65kgが遠い。



筋トレ
ベンチプレス
45kg×3セット 50kg×2セット 45kg×3セット

ダンベルフライ
15kg×3セット

プレスダウン
やけくそ×5セット

腹筋
250から数えてない。
夏までに鍛えて焼く。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/04/18(月) 21:10:10|
  2. | コメント:0

『第2話』

CABALのまとめサイトから外されてないからBLOGあがっちゃうな。
まシラネ。

知事戦圧勝だぬ。石原の代わりいねーもん。
ヘタすれば総理より権限握ってる立場だからね。東国原にはちょっと無理じゃない?
宮崎で大したことしてないし。知名度生かして宣伝してたくらいだぞ。もう少し経験してからにしてくれ!
4年後はなってほしいな。

国会の中で選ばれるのが「総理大臣」。
国民に選ばれるのが「大統領」。つまり知事はその都道府県民の大統領なワケだ。
ちなみに都知事は自分の権限で公約とか作れちゃうから会議で決める総理よりも好き勝手できるのさ。

まー結局のとこ都知事なんかワタミの人以外なら誰でもいいw
俺の名前は石原さんから貰ったんだけどね。

選挙の日に美希と鎌倉に行ってきた!
鶴岡八幡宮!
201104101224000.jpg


昼食は黒ゴマ坦々面と鉄板餃子。名物らしいよ!んま!
201104101317000.jpg

あと近くに漬物屋さんがあったので全種類試食してきた。15種類くらい。しかも買ってない。
銭洗弁財天。銭を洗いまくってやった!桜の時期でお花見客多かった。綺麗だー。
201104101403000.jpg

銭洗弁財天の坂を上ると大仏にいけるハイキングコースがあるらしいので行って見た。
2kmで40分とか書いてあって40分もかかるはずねーじゃんと思って気楽にGO!
201104101508000.jpg
普通に山登りでござる・・・。1時間くらいかかった。
これはいい足の筋トレになったと思う。でもいい天気だから気持ちよかった。

201104101555000.jpg

大仏君も元気だったぞ。


鎌倉意外と近いのね。
またいこっと。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/04/10(日) 22:36:49|
  2. | コメント:0

『第1話』

CABALはもうワケわからなくなってきたのでリアル日記にします。
INはするかもだが知ってる人もギルド以外で少ないので顔晒とかどうでもいい。

ヤケクソに筋トレしてます。
といっても自宅トレーニングが多い。

腹筋1200回はなかなかキツかった。腹筋ちぎれるかと思ったw
腕立ては何回やればいいんだろう?教えてムータカ!

さて、筋トレ後はタンパク質摂取が大事です。
目標は自体重×2の摂取量。70Kgだったら140gくらいね。
プロテインだけでタンパク摂取となると300gくらい飲まないといけませんな。

ということでプロテイン以外でも摂取。
タカムがイカ食ってるの見てそういえば昔苅部がイカはタンパク豊富だぜって言って食ってたの思い出したw
一袋で30gくらい入ってるからな。イカ万歳。
あとは卵。白身です白身。殻も食いたいけど無理だ。
生より茹でたほうがいいらいい。から作る。
といっても沸騰してから20分くらい茹でないと出来ないんだよね。

201104091722001.jpg


20分待てないという僕みたいな貴方。
豆知識。沸騰したところに酢を入れて茹でる。
するとタンパクは凝固しやすくなるから10分ちょいで作れるのだ!
みんなも板東英二目指して卵を食べよう!

※黄身は食いすぎるとコレステなんちゃらがアレだから白身だけ食うといいよ。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/04/09(土) 18:06:43|
  2. | コメント:0

Combo継続

Profile

4nta6

Author:4nta6
2004.4~ 永山CATS EYE
2004.?~ Weight Training開始
2006.4~ 大学入学:タイミス 18期
2010.3~ 大学卒業:CLUB TIMIS OB
2010.9~ 設計事務所勤務

テニスもフットサルも中々出来ないのでウェイトトレーニングしまくり。

CABAL ONLINE


2007.5~
Name:慎太郎(Warrior)
Guild:O.Ambitiou(Mercury)
Lv:171~

主に6chでちまちまやってます。
見かけたら3Gください。

Category

Archive

Calendar

Article

Comments

Comments<>+-
Trackback <> + -

More

pictlayer

Link

このブログをリンクに追加する

