NGYM-CE.com

Life is what you make it.


人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『第117話』

約半年洗ってないトレーニング用の道具を洗った。
リフティングベルト、リストストラップ、サポーター。半年間の汗が染み込んてたのでさすが臭さ100%。
リストストラップは背筋を鍛える上で必要不可欠。特に握力無いのでこれがないとだめ。
ベルトもデッドリフトのときしか使ってないけどこれも洗った。

そして靴。靴下履きなおすの面倒なので素足で筋トレしたりしてたらブルーチーズもびっくりなくらいになった。
だがまだ洗っていない。

さっきブドウ糖が届いた。砂糖じゃないよ。ブドウ糖。
ダンボールの中にジップロックで包装された白い粉1kg。グルコースと書いてなければ見た目は覚せい剤。
ウェイトトレーニング用って感じでサプリ的な考えでもあるけど日常でも十分使える一品。
脳は使用できるエネルギーがブドウ糖のみ。だから仕事で頭を使った時などの疲労回復にも抜群。
前にも書いたけど1kg300円しない。摂取は1日に30g、多くて50g程度なのでコスト面超優秀。
気になる人はAmazonでポチって見てくださいな。※Amazonだと送料のほうが高いっていう。




Weight Training

10/24

主要部位:背

デッドリフト×3
バーベルローイング×3
チンニング×4

ジャイアントセット
ケーブルローイング
シーテッドプーリーロウ
ラットプルダウン(ビハインドネック)
リバースグリップラットプルダウン
ストレートアームラットプルダウン
ダンベルローイング
6種目1セット×1(1種10rep)

クランチ×1
レッグレイズ×1

take 1 PCT
take 8 Hythiol-C PLUS
68.50kg
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/10/24(月) 22:02:10|
  2. | コメント:2

『第105話』

金曜日は柴田と吉祥寺で軽く飲み。
ハーモニカ横丁がどんなもんなのか見に行ったけど私たちにはまだレベルが高いようだ笑
そのあと稲田堤でタカム合流で飲み飲み。柴田誕生日近いので近々Cats集合ですな。

土曜日は天川家に侵入。久々にサークルで集まって遊べた。マリオ4人でやると面白いな!2日連続で吉祥寺で遊ぶ。若いのか知らんが朝まで起きてても割りと平気。居酒屋はすぐ寝るけど。

今日はジム後にミ~さんとインドカレー。
定番のカレー屋さんです。インド人いい人笑

いつもはチキンパゴダっていうチキンの唐揚げっぽいのだけど今回は茄子のなんとかパゴダ。
衣がスパイス聞いてて旨い。
iphone_20111009193024.jpg


あとはホウレン草ベースのカレー。
iphone_20111009193232.jpg

ここ来たらいつもホウレン草。身体に良さそうだから食べてる。クリーミーで旨い!
最近なんとなくハイチオールで肝臓ケアしてるので飲酒は控えめ。効果あるのか知らんけど。



weight training

ラットプルダウン×5
ベントロウ×4
リバースグリップラットプル×4
シーテッドプーリーロウ×3

クランチ×2
レックレイズ×2
サイドベンド×2
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/10/09(日) 19:38:27|
  2. | コメント:3

『第82話』

ウェイトトレーニングをちゃんとしてから4ヶ月。
一番発達した部位は背中かと。
今までめちゃくちゃだったので軽い重量でしっかりフォーム叩き込んで効くようになったのがデカい。

大学の頃から知り合った友達は全く想像つかないと思うけど俺高1まで50キロなかったからなw
中1で確か32キロだった。大分成長したわ。
元々ガリガリなので体幹が細い。腕は太いって言われるけど満足してないわ!

しばらくは肩、胸を重点的に。あとは横腹がプニプニなのでサイドベンドを加えた。
背中が大きくなったせいかYシャツの肩幅が合わない。



Weight Training

背筋:
チンニング×3
ラットプルダウン×3
リバースグリップラットプル×2
シーテッドプーリーローx3
ベントオーバーロウ×3

腕筋:
インクラインダンベルカール×3
EZバーアームカール×3
ダンベルカール×3

腹筋:
サイドベンド×3
クランチ×2
レッグレイズ×2

充実^@^
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/08/20(土) 19:13:06|
  2. | コメント:0

『第80話』

夏休みを4日程もらい満喫して明日から仕事再開。うわーもっと休みたいよー。2ヶ月くらい欲しい^@^
日本人は働く国なのでしょうがないね。大学2ヶ月も休みなのに社会人になっていきなり多くて1週間って・・・。
って最初は思うんだよなぁ。ま、卒業して2ヶ月くらいは仕事も学校もないフリーダム満喫したしいいや。
まだ朝起きるのが面倒。いつもより30分くらい早く起きようとしてるけどアラーム鳴ると

「あ、あと30分寝れるじゃん」

という悪魔のささやきにより結局いつもどおり起きるんだなコレが。
これでも会社には早くて30分前についてる。就業開始までニュースみたりしてポケーっとしてるけどね。



Weight Training

チンニングx3
ラットプルダウンx3
クローズグリップラットプルx3
シーテッドプーリーローx2

ケーブルカールx2
インクラインダンベルカールx3
インクラインダンベルハンマーカールx3

イマイチ!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/08/14(日) 23:42:45|
  2. | コメント:0

『第79話』

サプリのことを調べもしないでガタガタ言うやつはムカつくね。
クソボケがこっちはちゃんと調べて買ってんだよっつーの。黙っとけ。

さて12~13で栃木に行ってきた!

東部ワールドスクエア。
ここは世界文化遺産や各国の町並みが1/25で再現されてるミニチュア博物館。すごい細かいよw
201108121421000.jpg 201108121430000.jpg
左が東京駅で右がアメリカ。ツインタワーもある。
スカイツリーも新しく出来てて1/25でも26mあるから迫力大でした。
一度行って見れ!

その後鬼怒川へ。
豆乳しゃぶしゃぶと湯葉のバター焼きが美味かった。湯葉好きなら栃木に行こう!
201108121858000.jpg
デジカメ充電してないので写真これしかないw

翌日は日光に行って東照宮で家康さんと家光さんのお参り。歴史はやっぱいいね。
写真は後日。

東京帰って西條たちとカラオケしました。とんでもなく疲れたw
今日はジムるでぇ~^@^ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/08/14(日) 13:13:41|
  2. | コメント:3

『第78話』


エビオス錠を買った。
苅部に進められて買ってみた。いや、2000錠で1600円は安いw
ビタミン、亜鉛、マグネシウムその他健康的なものが結構入ってる。
胃もたれとかの時に飲むらしいんだけどウェイトしてる人もアミノ酸目当てで飲む人いる隠れ栄養サプリ。
1日3回で1回10錠。ビタミンはマルチビタミンには及ばないけど人通り入ってる。
ZMAよりこっち飲んだほうがいいわ。
704u0fowtewmtki6a.jpg




Weight Training

ワイドグリップチンニング
ラットプルダウン
リバースグリップナローラットプルダウン

ケーブルカール
インクラインダンベルカール

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/08/08(月) 22:30:09|
  2. | コメント:4

『第75話』

もう8月。早いなーもうすぐ入社して1年になるよ。
そんなことはどうでもいいとして、

松田直樹選手が34歳で逝ってしまった。
記憶に新しい日韓ワールドカップの守備の要、トルシエJAPAN時の日本代表。
フラット3って知ってるでしょう。その一人ですよ。
マリノスで16年プレーしたミスターマリノス。松田好きだったなぁー。
日本の右DFは何気層が厚い。松田⇒中澤⇒内田って世代交代してる。
代表では6年しかプレーしなかったけどジーコよ松田は外しちゃダメだったぜよ・・・。

2011年もそうこうしてたら終わっちゃうのか。もう3分の2過ぎちゃったよ。
うーむあと4カ月なにして過ごそうかなー。



Weight Training

ラットプルダウン(フロント・バック・ナローアンダーグリップ)
ベントオーバーロウ
デッドリフト(軽めで70kg前後)
シュラッグ系

ナローバーベルカール
ライイングダンベルカール
インクラインハンマーカール

ムキムキ!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/08/05(金) 16:15:25|
  2. | コメント:0

『第71話』

高岡蒼甫が所属事務所解雇。

「正直、お世話になったことも多々あるけど8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事もしばしば。うちら日本人は日本の伝統番組を求めていますけど。取り合えず韓国ネタ出てきたら消してます。ぐっばい」

↑ってTwitterでコメしただけなのに韓国批判と見なされたらしい。
ま、事務所が韓国に汚染されてるし無理ないか。
フジテレビと日テレは外人株20%超えてるんだと。無理くり韓国情報入れてるよね。
特にフジテレビなんか最近ひどい。やたら韓国押し。日本のスポーツカット。

フジテレビ フィギュアスケート 世界選手権
2007年 安藤優勝   君が代・日の丸カット
2008年 浅田優勝   君が代・日の丸カット
2009年 キムヨナ優勝 韓国国歌・国旗ノーカット完全放映
2010年 浅田優勝   君が代・日の丸カット

↑ソース2ch

最近はなでしこJAPANのW杯優勝表彰式カット。韓国人への配慮か?
とにかく見る気しねぇwつかつまんねえよキムチの国の話なんか。
2013年までに外国人保有株20%以下にしないと放映権無くなるとかなんちゃらかんちゃら。
今のフジのまんまなら潰れていいや。



Weight Training

ラットプルダウン
リバースグリップラットプルダウン
ベントオーバーロウ
ワンハンドダンベルロウ

バーベルカール(ナロー)
ライイングダンベルカール
インクラインハンマーカール

4789712_1236346838_54large.jpg
ま、半年たたずに結構な太さまで持ってこれた気はする。
外側(長頭)が弱いので腕を伸ばすと細く見える。まだ三頭そんなないし。
二頭筋長頭への刺激が欲しいのでナローとライイングを中心に。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/07/28(木) 22:09:34|
  2. | コメント:2

『第66話』

台風だー。小雨&強風って傘差しててもなんら意味が無いよね。
つか傘って江戸時代あたりからなんにも進化してないよね。折りたためるようになったくらい?

もうすぐ携帯のローンが終わる。もうすぐっつてもあと半年あるんだが。
携帯本体に7万出すとかもうしたくないw
んで次なに使おうかなーって模索中。皆iPhoneだから違うのにしようかな。

main.jpg

appli_main.jpg

・・・なにか違うの?

おじさんにはガラパゴスとかエクスペリアとかiPhoneの違いはさっぱりだ。
デザインで選べばいいか。Docomoに2年ぶりに戻すか。結局値段で決めると思うが。



背:
ラッロプルダウン(フロント)
ラットプルダウンリバースグリップ
ベントオーバーローイング
ワンハンドダンベルロウ
ダンベルショルダーシュラッグ

腹:
クランチ
サイドベンド
レッグレイズ

ラットプルダウンリバースグリップはおすすめ。背中にモロに効く。
ラットプルマシンで逆手で握る幅を縮めて背中を意識してやる。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/07/20(水) 21:12:23|
  2. | コメント:0

『第63話』

ダルビッシュが今期12勝目。
b08042e5-s.jpg
まだシーズン半分たってないのに去年の勝ち星と並んでしまった。
このままいくと25勝ペースで20勝で凄いといわれる現代野球ではものすげーこと。
400勝投手の金田正一は25歳で200勝達成したけどなw
ダルビッシュは球種の多さが特徴です。直球でも150後半常時出せるけど変化球投手。
ストレートも変化球のひとつってまで言われてるんだから。全部決め球って恐ろしいわ。
球種は14種くらいあるらしいwパワプロ泣かせと良く言われてる。
今年日ハムと単年契約5億円だったからもしかしたらメジャーいっちゃうかもしれない。残念だなぁ。


昨日はリフティングベルト届いた。
LIB0_01.jpg
簡単にいえば腰巻。コルセットみたいな。
チーティングすると絶対腰反るから痛める前に購入。安い奴だけどね。
これでデッドリフトもできるでござるううう!

あと電車に忘れたパワーグリップの代わりにリストストラップも買い足し。
ストラップのほうが楽なのかな。付け外しは楽だ。
あとリストサポート無いと手首ぶったぎれるから対応せないかん。

夏までにバキバキに絞ることは無理だった。。。
無理だとは思っていたがwそもそも体出来てないからな。
今年は海に漬かってケツ眺めよう。柴田の。
つか今気付いたけど水着無かった。全裸だなー。



Weight Training

二頭筋:
ダンベルカール
バーベルカール
インクラインダンベルカール
コンセントレーションカール

1日1部位で追い込みまくる方法にしました。
クレアチンは溶けにくくて有名(確か溶解度が沸点より高い)。
マグカップにクレアチンと水入れて2分くらいレンジで加熱すると見事にとけます。
是非トライ!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/07/15(金) 10:23:55|
  2. | コメント:3

『第58話』

左と右で12kg違うよ^@^
左は4ヶ月くらい前。いやー、なんか勝手に落ちたw
4789712_1101577956_9large.jpg

ベンチプレスは55kgくらいからで4ヶ月で82.5kg。10月までに90kg上げときたいね。
今付けたい部位は胸と二頭筋。
二頭筋にも長頭と短頭って部位があってこれをバランスよくつけるのがバーベルカール。
短頭に効かせるのであればバーベルカールはワイドグリップで。
長頭に効かせたいならナローグリップで行う。

小さい筋肉は重い重量だけ上げてても付かない。
伸縮をちゃんと確認してやるのがコツらしいよ!



Weight Training

背筋:
ラットプルダウン
ベントオーバーロウ

二頭筋:
バーベルカール(ナロー)
インクラインダンベルカール

今日はタオル忘れて意気消沈したので40分くらいで帰ったw
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/07/04(月) 19:42:30|
  2. | コメント:0

『第50話』

金曜日は会社の送別会。ビールたらふく飲んで22時くらいに府中で中学の友達と飲み。
ジャンボ、優介、ケイタの3人で飲んだ。
高校のころのジム仲間なんだよね。これ+苅部でコナミスポーツ行きまくってたw
俺と苅部とジャンボは筋トレ、優介は背筋、ケイタはダイエットしてたな。
ケイタは120キロくらいあったのに俺らのスパルタ指導で80キロ切るまで痩せたw

またジムで暴れたいねー多分当時はブラックリストでした。確実に。
終電なくして皆で歩いて帰宅。楽しかった!

土曜日は歯医者。一番奥の歯が欠けて半分無かったので行くことに。
あぁ痛いかなぁとか思ってたら
「親不知じゃんこれ。抜くよ~」って言われて速攻抜かれたw
耳の近くの歯抜くのはヤバい。音が。
「ベキベキベキッミシミシミシミ・・・」痛くないんだけど歯茎と歯が剥がされてる間隔があるからね。
でもスッキリ!違和感タップリだけどwあと逆の奥歯もあるから次抜くとか言われたw

その後は課長と打ちっぱなしゴルフに。ゴルフやったことないから連れて行ってもらいました。
センスが感じられないwフォームとか指導してもらってアイアンで70ヤードくらい飛ぶようになった!
でもシュート回転するんだよなー。まっすぐピューっと飛んでいかないもんだ。
ドライバーで800ヤードくらい飛ばせるようになりたいっすな。
全米プ~1
彼を超えるのは俺だな。

そのあと美希と合流!誕生日プレゼント第2弾くれました!
また写真とって乗っけます^@^欲しいものだらけで嬉しかった!
9月楽しみにしてな☆
んで日曜に美希としゃぶしゃぶ!今年だけで牛太10回は行ってるw
ランチで入ったのは初めてで、牛肉と豚肉両方頼めるらしい。
いつも豚肉だったので牛肉にトライ。赤身がスゲー!ウメー!
2011061911232000.jpg 2011061911370200.jpg

ここに来ると野菜食いまくり。肉より野菜食ってる。しゃぶしゃぶって栄養バランス良いよね。

んでもってさっきまでジム。18時に行って19時閉館だったので急いでやった。
美希に貰ったポロシャツ着ていったんだけど「こんにちは~」って一般の人に言われた。
201106191843000.jpg
・・・なるほど。これはジムトレーナーと一緒の格好だw
まぁまんざらでも無いのでこれからも着ていこうと思うw



Weight Training

二頭筋:
バーベルカール
インクラインカール

背筋:
ラットプルダウン
ベントオーバーロウ
シーテッドプーリーロー

腹筋:
ヒップレイズ

ジム行かない日はプロテイン飲まない。あえてじゃなくて忘れがちなだけだけどw
たんぱくメインの食事とかも気使ったこと無いからなー。
サプリは飲んでるけどね。最近無駄な脂肪とれてカットが出てきた。
あとはサボりがちなストレッチしっかりして筋断裂しないようにしないとな
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/06/19(日) 19:21:17|
  2. | コメント:2

『第49話』

今日は明日で1年7ヶ月の記念日ということで美希とカレー食ってきました。
国領のカレー美味いなぁ~。いかにも人の良さそうなタイ人っぽい人が作るカレー。
いつもほうれん草カレーです。特大ナンとともに食らう!

その後はジムで一汗かいてきた。
いつもジムで体脂肪計るんだけどあれは大よその値だから参考程度にしたほうがいいね。
今日なんか10.2%だったよ体脂肪。脂肪量は8.8kg。だとすると体脂肪0%で61kgになる。
こうやってみると筋量増えてるんだな。明らかについてきたのは胸と背中。腕はマジで難しいw

本田圭祐がバースデーゴールってニュースで出てた。
CSKAモスクワの前線強いわwつか本田と歳ひとつしか違わないんだけどw




Weight Training

背筋:
ラットプルダウン
ベントオーバーロウ

二頭筋:
ダンベルカール
ケーブルカール
インクラインカール
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/06/15(水) 22:09:36|
  2. | コメント:0

『第45話』

今日もジムへ。ちょっとローテが開いてしまったので久々に気合入れていくかー!
と意気込んでJacl3dを飲んで退社してジム直行。
・・・ズボン忘れた。作業着でやっちゃうか?いやいやマズいだろw
しょうがないからシャワーだけ浴びて帰宅。萎えるw

トボトボと帰宅。あー家でダンベルで二頭だけやるかな。
が、家に帰ったら届いてました!ショットガン2箱!
201106091926000.jpg

なかなかのブツだ・・・。こいつで4ヶ月は持つぜ・・・!
NO系サプリは『スーパーパンプ』と『XPLODE』は試してないけど『Jack3d』と『SHOTGUN』比べると効き目は『SHOTGUN』のほうが抜群だった。これは個人差があるから試してみないとわからない。Jackのほうが効く!って人もいるし。



Weight Training

二頭だけ家でポコポコ

明日は会社で飲み会なのでウェイトはたぶん出来ないかな?
土日も夜出来ないからまた昼トレだな。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/06/09(木) 22:10:09|
  2. | コメント:0

『第42話』

誕生日間近だったので美希にお台場に連れて行ってもらった!

今年初のたこ焼きミュージアム!
30個くらい食ったかな。やっぱり一番は「山ちゃん」の明石焼きですな。たこやきミュージアム来たらこれ食え。
201106041238001.jpg 201106041327000.jpg

ヴィーナスフォートとかレインボーブリッジとか日中行くのは久々だったので楽しかった!
写真はデジカメのデータ貰ってからまたUPします。
観覧車も10年以上ぶりに乗った。満喫した~今問題の牛角でたらふく食って帰宅。

帰りにタカム家に寄ってプロテイン譲ってもらった。
生活苦とか行ってたので太らせるためにラーメン買いまくって全部あげたw
ま、5日分くらいはあるだろう。
201106042100000.jpg

んでもって手に入れました。『メタボリックホエイ』!チョコ味。
海外製のプロテインは初。2kgオーバーはでかいなw
味はチョコの味というか風味なだけで薄味。ホエイなので夜は牛乳と混ぜて体内に注入ですな。
あとショットガンが2箱届く予定。置場所はとりあえず原付の中でいいや。

影があるとカットが出てきていい感じ。今は皮下脂肪があるのであんまりだけど。
DSCF0503.jpg




Weight Training

ダンベルカール

明日はジムでなまった体をいじめぬくぜ~^@^
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/06/04(土) 23:06:33|
  2. | コメント:2

『第41話』

そろそろ歯医者に行く。
たぶん怒られるなww幼稚園のころから行ってる歯医者だが俺のこと覚えてるかな。
歯の治療しに歯医者の階段上ってたら足滑らせて額切って病院直行したこともある。アホだ。

今日は健康診断がありました。
相変わらず血を採取する量にビビる。結構もってかれるよね。
そして体脂肪18%。これは納得いかない。絶対適当だろあれ。俺は認めない。



Weight Training

胸筋:
ベンチプレス
ダンベルフライ
プルオーバー

腹筋:
クランチ

肩:
基礎固め


最近ちょっと急がしめ。休日にしっかり記事を書こう。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/06/02(木) 20:09:48|
  2. | コメント:0

『第39話』

クレアチンを飲む時は酸味のあるものは避けましょう。
クレアチニンとかいう違う物質になるんだって。勉強してないからよく知らんけどw
グルタミン、クレアチン等は水で溶かして飲んでる。
プロテインは牛乳かオレンジジュース。ジムのときは水道水。
クレアチン摂取してるときは2~4ℓの水を1日に飲むのが適切らしい。
水より沸点に近い湯じゃないと溶けきってないとか。めんどくせーなw

サプリは大事。クレアチンなんかは魚や牛肉を1kgくらい食ってやっと5gくらい摂取できるものだからね。
普段の食事でなかなか摂取出来ないからサプリで補うのだ!色々試してみよう!
プロテインが高くて買えないって人は『黄粉』でも代用できる。脂質があるんだけどね。

次のプロテインはこいつを買ってみようかな。
UNI024-00.jpg
『トーレント(TORRENT)』という名前の子です。
炭水化物と蛋白質が同時に補える優れもの。ただ推奨がトレ後に3スクープ99g。
これはキツそうだwトレーニングしなかった日は摂取しないタイプ。100gも入れてシェイカーが混ざるかどうか。
炭水化物は計算いちいちしてないのでコイツで補おうと思います。

でもタカムから『メタボリックホエイ』を買うからまだしばらくいいかな。
『メタボリックホエイ』も人気のプロテイン。
MRM008-00.gif
『メタボリック』って言葉の地点で解らない人は避けるかもだが『メタボリック』は訳すと『代謝』。
肥満とか内臓とかそういう意味じゃないんだな。
2kg以上入ってて3000~4000円なので海外のほうが圧倒的に安い。国産だと1kgで4000円超えたりする。

筋トレも経済的に!



Weight Training

背筋:
ラットプルダウン
シーテッドプーリーロー

二頭筋:
ケーブルカール(21rep法)
インクラインカール
ライイングダンベルカール
ハンマーカール(6kgくらいで伸縮確認程度)

腹筋:
クランチ(起き上がりで10秒停止後ゆっくり戻す)
レッグレイズ


腹筋つれえ・・・。


筋トレしてるときにネット閲覧してて『どこも同じこと書いてんじゃん・・・』って思う人多いと思う。
同じこと書いてある=皆に効果があるってことだからそれをマネしてやってみたほうが良い。
って誰かが言ってたよw 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/05/29(日) 20:18:20|
  2. | コメント:2

『第34話』

まぁあれだ、髪が伸びた。
前髪が目にいいいいいいウゼえええええ!やっぱ短髪だ!男は短髪!
ちょっと伸ばしてみようかと思って半年くらい伸ばしたけどもうシャンプーもドライヤーもめんどくせえw
短いとサーっとあらって猫みたいにブルブルすれば乾くっつんだよ。
ということで切ろっと。坊主でもいいんだけど。こだわりないし。ハゲたくはないけど。

メーリス届かなくなったのでOBメーリス登録してーって言ったら見事にシカトされた。
ま、所詮OBなんてそんなもんなんでしょう。悲しいね~^@^ノ

今日はラットプルで背中を追い込んだ。すかさず二頭。
ベントオーバーロウがちょっと苦手。意識してもなかなか効かないね。肩にいっちゃう。
腰も悪くしそうなのでベルト早く巻かないと。そのせいで重量は遠慮しがちだ。

腹筋は超スローペースで3セットくらい。正直キツすぎてやばいw
筋トレに関して調べたいなら『筋トレwiki』か2chの『ウェイトトレ』板に良くといい。
2chは筋トレに関する知識がすげー人がいっぱいいるw知識ありすぎて喧嘩してたりするしw
結構参考にさせてもらってる。特にサプリの使用感とか。



Weight Training

背中:
ラットプルダウン
ベントオーバーロウ
ダンベルロウ
プルオーバー

二頭筋:
バーベルカール(チーティング)
ダンベルカール(低重量ハイレップス)
コンセントレーションカール(低重量ハイレップス)

腹筋:
加重クランチ
クランチ
ヒップレイズ


二頭は肩の下あたりからの盛り上がりが欲しい。
普通に歩いてる状態でも凹凸があるって感じ。全体を鍛えるって難しいなーと改めて実感。
まだ再開して半年も経ってないので効果はこれから。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/05/23(月) 21:14:23|
  2. | コメント:2

『第31話』

WBOの試合って会場が綺麗で好き。
最近好きな選手は『フェリックス・シュトルム』。
オスカー・デ・ラ・ホーヤと超名勝負をした選手。デラホーヤはボクシングで6階級制覇しちゃったバケモンね。
『左を制する者は世界を制する』を見事に演じる選手。ジャブがヤバい。


↓こんな筋トレしてるらしい。瞬発力とかやばそうだ。


筋トレのモチベアップには格闘技見ることが一番だ!
Jack3dが美味しいからショットガンなくなる前にこっちなくなっちゃいそう。
効果は俺はショットガンのほうが強い。発汗が違うな。
ショットガン飲んだら汗止まんなくて器具がビショビショになるw
Jackはそこまでではないけど集中力はピカイチ。んでもって家ついた後の強烈な疲労感。
NOサプリ欠かせませんな。



Weight Training

背筋:
ラットプルダウン
ベントオーバーロウイング
バーベルプルオーバー

二頭筋:
バーベルカール
インクラインダンベルカール(21レップ法で)
いやー今日は眠い。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/05/19(木) 20:50:10|
  2. | コメント:0

『第28話』

立川は『西の新宿』
多摩センターは『西の原宿』
知ってた?でも大したことないよね。案外遊べるとこないし。
西の都会はレジャーが少ないのが致命的だと思う。

今日で美希とお付き合いさせて頂いて1年と半分になりました。
早いなー!てことで今日はカレー屋さん。

201105161958000.jpg 201105162003000.jpg
チキンパコダ?っていうのがうんまー!なのだ。ナンもクソでかい。ナンはこの大きさで300円いかない。


今日はそのあとジムへ。1回行かなくなると性格上通わなくなるのでいくようにしてる。
いつも立川だけ今日はコナミスポーツ稲城へ。立川より充実してるしたまに行ってる。
「なんだこの新参者は・・・。」みたいな目で見られたりする気がしないでもないw
でもタンクトップ着てると「なんだこのナルシスト・・・」ってなってると思う。

Jack3d試してみた。けどやっぱり胃にモノ入れてたらダメだわ。効果なし。
味はレモンで失敗したかなと思ったけど甘いポカリみたいで美味い!ショットガン飽きてたのでモチベアップ!
やっぱりもともと筋量が少なかったので付くのも早いですな。
大事なのはフォームと栄養だと改めて思う。筋トレは奥が深いわ。

帰りにローソンへ。牛乳買ったらいつものレジのおばちゃんに久々に会った。
中学校時代からずっとレジのおばちゃんでさ、よく廃棄のパンとかくれて。
「もう24ですよ~w」って言ったら驚いてたよwまだまだローソンのおばちゃんでいて欲しいなぁー。



Weight Training

背筋:
ラットプルダウン
ダンベルロウ
チンニング

二頭筋
アームカール
インクラインアームカール
ハンマーカール

夜遅いので早めに終了。
背筋の意識が解ってきた!まだまだ背筋ウンチだからワイドのチンニングが出来ないwww
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/05/16(月) 22:44:09|
  2. | コメント:0

『第26話』

どうして24で自分で死ぬ道選ぶかね。
上原美優ってタメだったのね。24なんて社会人になって遊びてーって毎日思いながら鼻くそほじってる歳じゃん。
俺はまだやりたいことあるから400歳くらいまで生きるよ。400年でやりきれるかなぁ。
俺が小学生の頃もあったな。サッカークラブの先輩が自殺した。小学生までのサッカークラブなんだけどOBって感じでよく練習で顔見せにきて、サッカーセンス抜群だった。高校もサッカー推薦決まってたのかな?
それなのに自分で電車に突っ込んで行ったよ。15歳で。あの時意味わからんかったなぁ。


ま、暗い話はここまでで。
昨日のセルフタンニングオイル、今日も塗ってみた。
どうですかこの茶具合!
201105122055000.jpg

ま、これだけじゃ解らんわな。比較するものがないと。
ということで自分でも確かめたくて塗ってない箇所も作っといた。
201105122055001.jpg

クソ目立つwww手は失敗したわwwwマイケルジャクソンここに誕生。
プリンみたいになっちゃったよ。ここも塗れば問題ないけど。効果は抜群だね。

筋トレでは最近サボってた背筋やってるよ。筋力が一般人よりたぶん無いからね。
やっとコツってのが解ってきた。チンニングは大事だなぁ。
ジムでチンニングできないから公園でやるしかないけど。
ま、ラットプルで基礎レベルには上げます。
201105121921000.jpg



Weingt Training

背筋:
ラットプルダウン
ベントアームプルオーバー
ベントオーバーローイング

二頭筋:
バーベルカール
ライイングダンベルカール
ハンマーカール

腹筋:
クランチ
フロアオブリーク

set数、rep数は限界までで肥大目的な回数なので記入するのやめた。
めんどくさいしw次からMAXだけ解るようにしていく。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/05/12(木) 21:18:18|
  2. | コメント:2

『第23話』

昨日は3時に寝たから今日の仕事は眠かった。定時前のラストスパートも亀もビックリな遅さだった。
たぶん半分寝てたな。

最近また『はじめの一歩』を読み出してます。一歩が世界目指してからよくわからなくなってきたけど筋トレしてる自分にとってはあの描写は刺激されるw

今日ネット適当に閲覧してて一歩のモデル調べてみた。
幕ノ内一歩はマイク・タイソンだったのかー!モデルいないと思ってたよw
でもピーカブーとか似ている部分多いな。元いじめられっこだし。
必殺技のデンプシー・ロールはジャック・デンプシーっていう別の人だけど。

鷹村守はロベルト・デュラン。100戦以上してるバケモンね。鷹村は作中最強なんでピッタリ。

ブライアン・ホークはナジーム・ハメド。これは有名だね。


ナジーム・ハメドだけでもいいので動画見てください。ボクシングの型が全く無い。漫画そのもの。
K-1のバダ・ハリが『悪魔王子』って言われてるけど元祖『悪魔王子』はハメド。
37戦36勝31KO1敗。KO率は80%超。この数値はフェザー級でありえねえw
一番好きなボクサーです。漫画だと不真面目で練習もしないって選手だけど元ネタのハメドは練習の鬼だったそうです。

ま、何が言いたいかっていうと板垣強すぎ。ウォーリー強すぎ。フェザー級チート。
漫画だしそれはそれで楽しめるがw



Weight Training

背中:
ラットプルダウン
ベントオーバーバーベルロウ
プルオーバー

二頭筋:
ハンマーカール
ライイングダンベルカール

腹筋:
フロアオブリーク


最近二頭筋のトレにライイングダンベルカールを織り込んでみたけどマジでやばい。二頭筋モロに来る。
やってみればわかる。この辛さw

さて、課題の背中。本当に難しい。パワーグリップ買って見たから届くの楽しみ。
大事なのは続けること。貯金もコツコツとやっていくぜええ!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/05/09(月) 21:05:02|
  2. | コメント:0

『第19話』

今日も昼トレ!まぁトレ開始が15時くらいだけどw
魚油と消化剤が欲しいなぁ。海外だと送料高いからまとめ買いしないと赤字。
まとめ買いしたら完全にお得。
買い時が難しいところですな。イカ食ってりゃいいかw

そうそうコンプレッションウェアを買いました。
13-04-01-411522-010.jpg
ピチピチのやつね。汗かいたら脱ぎにくいったらありゃしないw
でも体のラインがいい感じ!集中力高まる!筋トレにはあんま適さないのかな。まぁいいや。



Weight Training

バーベルカール⇒25kg/10rep×3set 21rep法で2set

ライイングダンベルカール⇒8kg/10rep×2set
↑これはキツい。もろに2頭筋刺激できます。

コンセントレーションカール⇒9kg/10rep×2set

ベントオーバーバーベルロウ⇒30kg/10rep×3set

プルオーバー⇒20kg/10rep×3set
↑プルオーバーお勧め!胸の日にやる人もいる。数少ない小胸筋が鍛えられる筋トレ法。背中も効く。
間違えると脱臼するよw

明日はフットサルだ!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/05/02(月) 19:54:03|
  2. | コメント:0

『第12話』

あーやっと来週給料日だよーw
ひもじかったよー!貯金貯金!
でもサプリメントも買いたいから計画的にやらんとな。

今日は走りにいこうと思ったけど雨&強風。うーむ、体動かしたいなー。
腕だけは一応外で雨に打たれながらやりました。
15kgのダンベル1個しかないから(10kgが2個あるけど)片腕ずつしか出来ない。
バーベルと重り50kg買ったのに見事にパクられました。
外に器具置いてるひとは気をつけよう!回収屋さんが金になるからもってちゃうんだよね。
犯罪ですよ。チンニングマシンとバーベルは買わないと。次のボーナスだな。

さてさて、タイトルの1スクープってなにって感じっすね。
プロテインなんかに入ってるカップのことね。3スクープだったら3杯入れてねってわけですな。
『スクープ』は『小型のシャベル』って意味らしい。大きいシャベルはスコップだね。オランダ語。

問題:1スクープは『擦切りいっぱい(左)』、スクープに『山盛りいっぱい(右)』どっち?

201104232126000.jpg 201104232127000.jpg

正解は両方。メーカーとか海外とかによって違うのだよ。面倒だなぁ。
俺はこの辺はアバウト。山盛りにしたり擦切りで止めたりwもったいないから山盛りあんましないな。



Weight Training

ダンベルカール
①12.5kg/8~10rep×3set ②15kg/5rep×1set

ハンマーカール
①10kg/10rep×3set

クランチ
①やけくそ×3set

腕おっきくしないと半袖カコワルイ;@;
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/04/23(土) 22:12:18|
  2. | コメント:1

Combo継続

Profile

4nta6

Author:4nta6
2004.4~ 永山CATS EYE
2004.?~ Weight Training開始
2006.4~ 大学入学:タイミス 18期
2010.3~ 大学卒業:CLUB TIMIS OB
2010.9~ 設計事務所勤務

テニスもフットサルも中々出来ないのでウェイトトレーニングしまくり。

CABAL ONLINE


2007.5~
Name:慎太郎(Warrior)
Guild:O.Ambitiou(Mercury)
Lv:171~

主に6chでちまちまやってます。
見かけたら3Gください。

Category

Archive

Calendar

Article

Comments

Comments<>+-
Trackback <> + -

More

pictlayer

Link

このブログをリンクに追加する

