NGYM-CE.com

Life is what you make it.


人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『第87話』

スーパーセットはローテが難しい。
胸と背中って1日でやるの無理じゃねw時間かかってしまうわ。

世界陸上は100M決勝の大舞台でボルトがフライングしたw
フライング1発退場とかふざけたルールのせい。時間短縮の為とか言ってるがそれではベストが出ない。
勘でスタートして丁度ピストルと同時にスタートできてもフライングになるときがある。
人間の反射スピードでは鳴ってから体が反応するまでコンマ何秒かかるとかで、その鳴ってからコンマ何秒の間にスタートしてしまうと機械が作動してフライングとみなされるんだと。
ルールは時代と共に厳しくなっていく。50年早すぎた逸材と言われるボルトが失格になってちょっとは変わるかもね。

室伏は安定して優勝!
130da235.jpg
この人は超人すぎるww
始球式で野球未経験なのに131km出したし、1回練習しただけなのにヤリ投げで国体2位とかだし。
ハンマー投げで収まってるのが勿体無いw



Weight Training

ベンチプレス
インクラインベンチプレス
チェストプレス
バタフライマシン

チンニング
バーベルローイング

サイドレイズ
フロントレイズ
アーノルドショルダープレス


休養は大事だけど回復してるならなにしてもいい気がする。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/08/30(火) 20:56:43|
  2. | コメント:3

『第86話』

ボルトが早すぎる。
20090820_845215.jpg
予選だけど40mから流すやつ始めてみたよ。100m9秒で走るってどういう世界観なんだろうw


金曜は飲み会。終始ビールだったので酔っ払ってもうた。
まだ24歳。朝までヒャッハーして今日は熟睡して回復。
今までは寝たらスッキリだったけどこの頃だるい。これが二日酔いってやつですか・・・。

汗かいたら直るだろとともってジムへ。腕をやっとかないと理想のローテーションにならないので無理矢理いった。
コンディション最悪なので追い込むとゲロりそうになりながらもまぁまぁってトコまで追い込む。
その後はみーさんとお肉!焼肉!家の近くにあるとこで石焼ビビンバで1600円、ハラミで1100円とるなかなかな店。
けど味付け最強に美味い。お腹いっぱい食うとこじゃないけど胃があまり大きくない俺は満腹まで食べれる。

さて今日は俺が参考にしている人のビルダーさんを紹介。
heavy_6.jpg
ご存知、山本義徳さん。刃牙の愚地克己のモデルです。
アジア最高の肉体を誇ると言われてるビルダー、インストラクター。
この人の指導なら100%体は変わると言われててサプリに関しては日本一の知識を誇るそうです。
早稲田卒ってあたりやっぱり頭いい人の競技種目なんだなー。
山本義徳がおすすめしてるのが胸+背中で1日のセット法。だからスーパーセット始めたてのもあるな。



Weight Training

ケーブルカール+プレスダウン×3
インクラインダンベルカール+ナローベンチ×3
ケーブルハンマーカール
ディップス

サイドベンド

ま、筋肉痛は来てないから試行錯誤は必要。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/08/27(土) 22:20:43|
  2. | コメント:0

『第85話』

記録がてら。
201108252019000.jpg
力入れれば腹筋なんか見える。
弱いな。まだ薄い。



Weight Training

休!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/08/25(木) 22:39:32|
  2. | コメント:0

『第84話』

島田紳助が引退した。
暴力団絡みとかなんとか会見してたけどもっと深そう。
吉本も『金のなる木』をそう簡単に切るか?っていう疑問がね。
でもあの人は多分ここ数年は引退するキッカケを得ようとしてた気がする。
上岡龍太郎みたいにスパッと辞めるんだろうなとは思ってた。
今回でキリいいし引退みたいな。

昔、紳助が紳助・竜助っていうコンビ組んでた時もダウンタウンの漫才見て負けたと感じて相方に言わず勝手に吉本に『今日で漫才辞めます』と言った。
ダウンタウンは当時無名だったのに会見でサラリと名前だして
『ダウンタウン見て負けてると思った。もう漫才は出来ない』と言えるのは凄いけどね。

さんま・所・紳助・タモリって大物共演すると決まって「いつ辞めるの?」って言うよねw
あれだけの地位でメーン司会持ってると辞めるタイミング無いんだろうな~と思った。

けど紳助は復活する気がする。今回の騒動で逮捕でもされたらアウトだけど。
暴力団と関わりある芸能人なんてめっさいるでしょ。A氏って言ってたけどほぼ渡辺二郎で確定だし。
オールスター感謝祭の司会外れるのはちょっと残念だなー。

2ちゃんで『ざまぁwwwwww』って皆書いてたけど解雇じゃないし蓄え腐るほどあるし全然ざまあみろじゃないんだけど。
東京03に加入して東京04になるってスレには笑ったけどww

今日から芸能人の『島田紳助』ではなく一般人の『長谷川公彦』さんなので嘘記事に訴訟起こせるからデタラメかけないね。

ま、今年は特に色々と騒動が多い芸能界ですね。



Weight Training

ベンチプレス⇒ベントロウ×3
インクラインベンチプレス⇒チンニング×3
ダンベルベンチプレス×2
ダンベルフライ×3
ラットプルダウン⇒バタフライマシン×3

サイドレイズ×3
フロントレイズ×3
アーノルドプレス×3
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/08/24(水) 20:48:47|
  2. | コメント:0

『第83話』

スーパーセット法をやってみた。
ウェイトトレーニングはセットを組むのにも色々ある。

ダンベルを限界まで上げ下げする。休む。これで1セット。
これが一般的ですな。

スーパセット法はAとB、二つのエクササイズをペアにしてひとつのセットにするトレーニング法。
主働筋と拮抗筋 (同じ関節で引く・押すの役割をするそれぞれの筋肉)をペアにするのが一般的で、たとえば
ダンベルカールとトライセップスプレスダウンを1セットにまとめる。
連続して2つのエクササイズを行いこれを1セットとしてインターバルをとり、2セット目以降も同じように繰り返す。セット間のインターバルはなるべく短めにする。より強い負荷を筋肉に与えることができる。
最大筋力よりも筋肉サイズに影響が大きいといわれる。

まんまコピペです。ごめんなさいw

つまり押す動作(腕立伏せ)と引く動作(懸垂)を休憩なしでこなして2つで1セットってことです。
超解りやすくだとね。
ダンベルベンチ⇒ダンベルフライのセットでもスーパーセット。

↓スーパーセットの例がYouTubeにあった。

この人はケビン・レブローニ。烈海王のモデルのボディビルダー。この体は努力してもなれないな。


今日これで腕やったけどもうパンパンね。両方パンプしてるから腕太すぎて笑った。



Weight Training

腕:
ケーブルカール⇒プレスダウン
インクラインダンベルカール⇒フレンチプレス
ダンベルカール⇒トライセプスエクステンション
ディップス

腹:
クランチ⇒レッグレイズ
サイドベンド

トレ時間も短縮出来て良い。
マンネリ化予防にも分割法変えるのは大事ですな。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/08/22(月) 22:13:19|
  2. | コメント:0

『第82話』

ウェイトトレーニングをちゃんとしてから4ヶ月。
一番発達した部位は背中かと。
今までめちゃくちゃだったので軽い重量でしっかりフォーム叩き込んで効くようになったのがデカい。

大学の頃から知り合った友達は全く想像つかないと思うけど俺高1まで50キロなかったからなw
中1で確か32キロだった。大分成長したわ。
元々ガリガリなので体幹が細い。腕は太いって言われるけど満足してないわ!

しばらくは肩、胸を重点的に。あとは横腹がプニプニなのでサイドベンドを加えた。
背中が大きくなったせいかYシャツの肩幅が合わない。



Weight Training

背筋:
チンニング×3
ラットプルダウン×3
リバースグリップラットプル×2
シーテッドプーリーローx3
ベントオーバーロウ×3

腕筋:
インクラインダンベルカール×3
EZバーアームカール×3
ダンベルカール×3

腹筋:
サイドベンド×3
クランチ×2
レッグレイズ×2

充実^@^
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/08/20(土) 19:13:06|
  2. | コメント:0

『第81話』

眠いのでウェイトトレの記録だけ。

16日

ベンチプレス×5
インクラインベンチプレス×2
チェストマシン×3

サイドレイズ×3
ショルダープレスマシン×3


17日

チンニング×3
ベントロウ×4
シーテッドプーリーローx2
ラットプル×2

ケーブルカール×1
ダンベルカール×3
インクラインダンベルカール×2

サイドベンド×3



ベンチプレス100kgを17rep出来る友達と一緒にジム行ってるんだが好きな部位を短時間で追い込んでる。
分割法って意味あるのか?とたまに思うwでも2~3日は空けてるけどね。
BIG3を1日で全部する人初めて見たw 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/08/17(水) 20:34:02|
  2. | コメント:0

『第80話』

夏休みを4日程もらい満喫して明日から仕事再開。うわーもっと休みたいよー。2ヶ月くらい欲しい^@^
日本人は働く国なのでしょうがないね。大学2ヶ月も休みなのに社会人になっていきなり多くて1週間って・・・。
って最初は思うんだよなぁ。ま、卒業して2ヶ月くらいは仕事も学校もないフリーダム満喫したしいいや。
まだ朝起きるのが面倒。いつもより30分くらい早く起きようとしてるけどアラーム鳴ると

「あ、あと30分寝れるじゃん」

という悪魔のささやきにより結局いつもどおり起きるんだなコレが。
これでも会社には早くて30分前についてる。就業開始までニュースみたりしてポケーっとしてるけどね。



Weight Training

チンニングx3
ラットプルダウンx3
クローズグリップラットプルx3
シーテッドプーリーローx2

ケーブルカールx2
インクラインダンベルカールx3
インクラインダンベルハンマーカールx3

イマイチ!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/08/14(日) 23:42:45|
  2. | コメント:0

『第79話』

サプリのことを調べもしないでガタガタ言うやつはムカつくね。
クソボケがこっちはちゃんと調べて買ってんだよっつーの。黙っとけ。

さて12~13で栃木に行ってきた!

東部ワールドスクエア。
ここは世界文化遺産や各国の町並みが1/25で再現されてるミニチュア博物館。すごい細かいよw
201108121421000.jpg 201108121430000.jpg
左が東京駅で右がアメリカ。ツインタワーもある。
スカイツリーも新しく出来てて1/25でも26mあるから迫力大でした。
一度行って見れ!

その後鬼怒川へ。
豆乳しゃぶしゃぶと湯葉のバター焼きが美味かった。湯葉好きなら栃木に行こう!
201108121858000.jpg
デジカメ充電してないので写真これしかないw

翌日は日光に行って東照宮で家康さんと家光さんのお参り。歴史はやっぱいいね。
写真は後日。

東京帰って西條たちとカラオケしました。とんでもなく疲れたw
今日はジムるでぇ~^@^ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/08/14(日) 13:13:41|
  2. | コメント:3

『第78話』


エビオス錠を買った。
苅部に進められて買ってみた。いや、2000錠で1600円は安いw
ビタミン、亜鉛、マグネシウムその他健康的なものが結構入ってる。
胃もたれとかの時に飲むらしいんだけどウェイトしてる人もアミノ酸目当てで飲む人いる隠れ栄養サプリ。
1日3回で1回10錠。ビタミンはマルチビタミンには及ばないけど人通り入ってる。
ZMAよりこっち飲んだほうがいいわ。
704u0fowtewmtki6a.jpg




Weight Training

ワイドグリップチンニング
ラットプルダウン
リバースグリップナローラットプルダウン

ケーブルカール
インクラインダンベルカール

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/08/08(月) 22:30:09|
  2. | コメント:4

『第77話』

カリフォルニアから麻薬が届きました。

嘘です。筋肉さんを活性化させる安全なサプリメントです。
左がホエイスタック。プロテイン。右はBCAA+G。BCAAとグルタミンが同時摂取できる優れもの。
43.jpg 39.gif
どちらもサプリメント部門では有名な銘柄ですな。

左のプロテインは2kgくらい入って4000円。
日本で同じ製品を同じ量買うと倍するので送料込みでも圧倒的に取り寄せたほうが安い。
BCAAもグルタミンも高いからね。今回はまとめ買いしないで1個づつ頼んで7000しなかった。
海外サプリはドル決済。1$70円代の世の中をうまく使うべし。

今日は脚をやろうと思ったけど雷がヤケクソに鳴ってたので回避。
脚トレは本当にやらなかったのでビックリするくらい足細い。
スクワットとデッドリフトちゃんとやっただけで体重5キロは軽く上がる気がする。
中学校1年生で30キロしかなかった俺がここまでよく変わったもんだ。


サプリの名前が訳解らない人に説明↓

クレアチン・・・摂取することで筋力を発揮しやすくなったり、筋力の持続時間が長くなる、筋肉が太くなりやすくなる。

BCAA・・・トレーニングによる筋肉の破壊を防ぎ、筋肉を付ける助けをする。

グルタミン・・・ハードトレーニングに伴う免疫低下・筋肉分解の防止。


トレーニング前にBCAA、トレーニング直後にグルタミン、プロテイン、
夜寝る少し前にプロテイン、寝る前にクレアチン
って感じ。多分。

柴田が『ステルス』とかいうやつ買ったので感想を今度聞こう。
ただ一回の量150gとからしいから買わないw

色々なサプリがある中でも俺が欲しいのはコレだ!!!
s0036.jpg
『マッスルテック・ナイトロテック』
ま、プロテインです。何が良いかってプロテイン+クレアチンの同時摂取型。
その分お値段も10$くらい他のより高い。クレアチンは大事だよー^@^



Weight Training

休@w@
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/08/07(日) 22:00:26|
  2. | コメント:0

『第76話』

我が城の最寄り駅も大分変わってきた。ホームは完成に近づいている。
201108061347001.jpg
モノレールっぽいな。この辺は大分変わっちゃっててGoogleの地図が追いついてない。
どんなに駅を建て替えても決して急行は止まらないうちの市。でも住み良い街ランキング日本一。

今日は美希と立川に。仕事場なので大体知ってるが仕事の日に買い物なんて滅多にしない。
西の新宿と言われる立川だけど駅前以外まだまだだな。レジャー施設少ないし。
グランデュオの上にあった立川中華街はなくなっちゃって今は普通の飲食店が並んでる。
今日はイタリアン!

ハーフ&ハーフでピザ^@^薄生地ウマィ!
201108061855000.jpg

僕は大人なのでジェノヴェーゼのパスタです。
ほんとは動画でみて食べたかったからです。それまでジェノヴェーゼなんて知らなかった・・・
バジル効いてて最高!
201108061858000.jpg

美希はクリームと鮭のなんとかかんとか注文。
これも濃厚で美味しい!
201108061903000.jpg

結果2人で食ったわけですが量的には2品で良かった。腹いっぱい。
楽しい食事ができましたとさ^~^
12日から鬼怒川温泉でリフレッシュしてきます。楽しみだ!



Weight Training

今日はOFFなので昨日のメニュー

ベンチプレス
インクラインダンベルフライ
インクラインダンベルベンチプレス

サイドレイズ


ジム友達と一緒に行ってるので補助ついてくれるし追い込める。
が、今日筋肉痛になっとらん!w追い込み足りなかったな。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/08/06(土) 22:59:30|
  2. | コメント:0

『第75話』

もう8月。早いなーもうすぐ入社して1年になるよ。
そんなことはどうでもいいとして、

松田直樹選手が34歳で逝ってしまった。
記憶に新しい日韓ワールドカップの守備の要、トルシエJAPAN時の日本代表。
フラット3って知ってるでしょう。その一人ですよ。
マリノスで16年プレーしたミスターマリノス。松田好きだったなぁー。
日本の右DFは何気層が厚い。松田⇒中澤⇒内田って世代交代してる。
代表では6年しかプレーしなかったけどジーコよ松田は外しちゃダメだったぜよ・・・。

2011年もそうこうしてたら終わっちゃうのか。もう3分の2過ぎちゃったよ。
うーむあと4カ月なにして過ごそうかなー。



Weight Training

ラットプルダウン(フロント・バック・ナローアンダーグリップ)
ベントオーバーロウ
デッドリフト(軽めで70kg前後)
シュラッグ系

ナローバーベルカール
ライイングダンベルカール
インクラインハンマーカール

ムキムキ!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/08/05(金) 16:15:25|
  2. | コメント:0

『第74話』

筋肉痛がいい感じ。これがメニュー考える目安になるってよく言う。
筋肉痛が来なかったらもっと追い込めるセット組むとかね。筋肉痛が来ることが必ずしもいいとは限らないけど。

今日は眠すぎた。そりゃもうビックリな眠さ。
体質なのか知らないけど1時間くらい布団でごろごろしないと寝れない。2時とか3時に一回起きる。
眠りが浅いと面倒です。

そんなわけで書くこととくに無し!
『BCAA+G』と『ホエイスタック』を注文。
サプリメントはクレアチン、プロテイン、BCAAで十分な気がしてきた。
それ以外今採ってないし。足すとしたらマルチビタミンくらいかな。今回買ったBCAAはグルタミン入ってるし。
NOサプリは手放せない一品ですがね。使うユーザー広まると輸入規制されるのかなああいうのって。
一酸化窒素サプリの日本製品ないよね。成人指定サプリなので18歳未満は使ってどうなるか知らないけど。
あ、上に書いてあるのは男性ホルモンとかステロイドとかそういう類では無く一般的な栄養補給サプリっす。



Weight Training

休。背中やりたくとも眠気には勝てず。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/08/03(水) 23:40:39|
  2. | コメント:0

『第73話』

今日から地元のコナミスポーツクラブでウェイト!
結構行ってたので新鮮でテンションが上がるわけではないが今回はトレーナー付きなので追い込める。

トレーナーの名前は苅部さんですがww

言われた通り位置とフォームを少し変えただけでパンプ感が全然違うんだよなーさすがだ。
苅部はデットリフトでかなり目立ってた。目指すぞ苅部越え!


ボディピルダーは大会がない時は過食してエネルギーを貯蓄します。
カロリー取り巻くって筋肉を育てる。脂肪も構わずつける。
そして大会に向けて一気に絞ります。そりゃもう物凄い減量。常人じゃ無理なくらい。

さてここに普通のオデブなおじさんがいます。お肉食べてる姿はまさしくメタボ。
priest_fat_1.jpg lp1.jpg

それが大会に出る時はこうなってます。
01.jpg
リー・プリーストという2000年代前半に活躍したビルダー。
ここまでオンとオフが激しいボディビルダーは珍しいけどデカい筋肉つけるにはこういったことが必要なんだなぁ。




Weight Training

胸筋:
ベンチプレス
インクラインベンチプレス
ダンベルベンチプレス
ダンベルインクラインベンチプレス
ダンベルフライ
プルオーバー

三頭:
プレスダウン
ディップス

胸筋は上部と内側をメインで。
三頭はこれだけでもかなりヤバいくらいでした。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/08/02(火) 20:51:02|
  2. | コメント:0

Combo継続

Profile

4nta6

Author:4nta6
2004.4~ 永山CATS EYE
2004.?~ Weight Training開始
2006.4~ 大学入学:タイミス 18期
2010.3~ 大学卒業:CLUB TIMIS OB
2010.9~ 設計事務所勤務

テニスもフットサルも中々出来ないのでウェイトトレーニングしまくり。

CABAL ONLINE


2007.5~
Name:慎太郎(Warrior)
Guild:O.Ambitiou(Mercury)
Lv:171~

主に6chでちまちまやってます。
見かけたら3Gください。

Category

Archive

Calendar

Article

Comments

Comments<>+-
Trackback <> + -

More

pictlayer

Link

このブログをリンクに追加する

