NGYM-CE.com

Life is what you make it.


人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『第101話』

まだやってますよオーナーズリーグ!買う機会めっちゃ減ったけど。
ふらっとセブンで買ったら翔さんだった。あとmixiトレで1枚ゲッツ!
無題
月日を重ねるごとに才能を開花させている翔さん。今年は後半一気に中村に持ってかれたけど勝負強さとパワーは日ハムで必須になってくるだろうね。
ちなみにカードもレア度が段々と上がるというw

ノーマル白⇒ノーマル黒⇒スター⇒NEWスター⇒スーパースター。グレートすっとばしてSSになったか。
使用感は打点とHRが多め。打率は.260~280。なかなか使える。
去年のカードが今年は売ってなくて結構持ってるので金使わずにトレードで新しいのゲットできてるっていう。



Weight Training

インクラインベンチプレス×5
インクラインダンベルフライ×4
ケーブルフライ×4
バタフライマシン×5

フロントショルダープレス×4
バーベルショルダープレス(ビハインド ネック)×5
サイドレイズ×4
フロントレイズ×4
ベントオーバーラテラル×4

サイドベンド×3
クランチ×2
レッグレイズ×1

やりすぎた!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/09/28(水) 21:00:24|
  2. | コメント:0

『第100話』

一応このBlogで書いてから100話になったっぽい(前のログは全部消したから1000話くらいあったかも)。
めでたいのかよく解らんが一応3桁いったってことで。

四連休は食べまくった気がする。
たこ焼き、ジェノヴェーゼパスタ、ラーメン、居酒屋、ほか多数。
昨日はボーリング!

YouTube動画表示されない方はこちら


いや、ただのボーリング動画なんで身内しか見る価値がないw黒いのは私だ!
俺がカーブで端2ピン上手く倒したあとの「いや別に普通ですよ」的な顔がなんともいえない。

あと秋刀魚食べた。この時期の秋刀魚は美味い!魚はいつ食っても美味い。
IMG_20110924_201740.jpg

そんで今日は髪をバッサリと切り落としてまいりまして。
美容院は年に3回くらいしか行かない。延ばして延ばしてガッツリ切るのが恒例。
美容師さんも腱鞘炎になるのではないかってくらいチョキチョキしまくるのでいつも床に黒いマリモが多発する。
10キロ落ちると誰の目からでも解るみたいで「痩せた!?」といわれた。あん時って顔もデブってたかなー。



Weight Training

休。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/09/26(月) 00:08:24|
  2. | コメント:0

『第99話』

無駄に木曜日有給とって4連休にしたのだがやることが無い。
4連休で嬉しいと感じてしまう奴隷になってしもうた・・・。
まー無理くり予定を立ててもあれなので昨日は15時間くらい寝て疲れをリセット。
今日も寝た。ニートもびっくりなくらい寝た。

休みの日くらいスポーツでもしたいんだが全くやる機会が無い。
学生の頃はスポーツっ子だったのに。今じゃウェトレしかやることないし。

最近はジムでトレーニングしてるとジムの人たちがジロジロ見てくるようになった。
どんなトレーニングしてるのかとか、あそこまで追い込まないとああなれないのか的な目だったらいいけど。
俺がジム行きたての頃まさにそうだった。ムキムキのおっさんのトレーニングガン見して技を盗んだな。
追い込んでるときの物凄い顔と踏ん張る時ンギッ!って言ってるのを見られてたらただのナルシスト変態である。

さて今回は『フランク・ゼーン』さんを紹介。
Mr.オリンピアっていうボディビル世界一の大会で3連覇した昔のビルダー。
今じゃカトラーやコールマンみたいな化け物が多くなってるけどこの人は見て解るでしょう。スリム!
frankzane.jpg
見せ方とプロポーションの良さで王者になったオリンピアの歴史でも珍しいビルダー。
当時のライバルよりバルクは小さかったけど王者になったのは凄いですな。



Weight Training

ハンマーカール×4
ライイングカール×4
プリチャーカール×5
ケーブルカール×4

プレスダウン×5
ディップス×4
ナローベンチ×5

サイドベンド×4
クランチ×2
レッグレイズ×2

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/09/24(土) 00:03:44|
  2. | コメント:0

『第98話』

水曜は15号が本州直撃だった。
勤務中だんだんと風が強くなり4時頃にはあらゆる電車が止まるw
南武線は最後まで粘った。南武線ユーザーなのでよし帰れるかも!と定時後に検索したら丁度止まったww
風に耐えても多摩川を渡ることが出来なかったっぽい。

結局22時くらいに地元に到着。今年は自然災害が多い年ですな。
立川も色々ぶっ壊れてました。

駅は2cmくらい水が覆ってたな。あと手すりぶっ壊れてた。
IMG_20110921_183041.jpg IMG_20110921_183202.jpg

下の人だかりはタクシー待ち。すさまじい。

たこ焼きする予定だったので遅くなったけどたこ焼き食いまくった。
超リア充高村家で!
IMG_20110922_002251.jpg



Weight Training

休。サプリ色々届いたので明日から!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/09/22(木) 21:13:38|
  2. | コメント:1

『第97話』

なんとなく仕事中に筋トレローテを考えてた。
いや、仕事中に計算していたんだけどね、A-B-(1+C×0.05B)-Dみたいな感じで出していかないといけないわけよ。
あ、私の職種は設計士です^@^
A-B-(1+C×0.05B)-Dが何を求めるのかは言えないけど。
まぁこの式のね、途中まで来てAを求める資料がないわけですよ。もう手が止まったw
一応はやれるとこまでやったから明日は調べないと。

昼休みに携帯電話のバックナンバー見てた。今は無きツーカー:TK-05
初めて持った携帯電話。当時カラーってのは貴重だったんですよ!!!
TK05.jpg

11年の時を経て今はこれです。
009SH.jpg

恐ろしいな10年って・・・。結構聞かれたけど番号変わってないよ^@^
今じゃアンドロイダー。ボタンピコピコやってられんぜ!



Weight Traning

休。

今やってるローテ晒し。

①:胸&背中&肩
⇒時間無いときは1部位徹底的に。やれない所は翌日にずらす。
②:脚&カーフ&腹
③:腕


①が1部位しか出来なかった時

①:胸
②:背中&肩
③:脚&カーフ&腹
④:腕


休みの日等⇒
休みの日は決めない。疲れたら休む、筋肉痛部位はやらない。
肩と腹は疲労感じないときはやるので特にローテ決めない。
胸&背中トレの日&次の日に腕はやらない。(腕追い込むのとトレ時間短縮の為)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/09/20(火) 19:24:17|
  2. | コメント:0

『第96話』

Androidに慣れてきた。
だがroot化がいまいちよくわからない。
Androidでも出来るのと出来ないのがあるらしいが。
画面キャプチャ出来ればいいんだけどそのやり方が調べても意味わからん笑
Androidは画面キャプチャが通常出来ないからね。

夜に苅部に誘われラーメン。

こってりです。特に減量も増量もしてないので好きなもの食べてる。
筋トレやりだした高校生の時から甘いものと脂っこいものは避けてたので今もその癖?で進んでは食べない。豚肉の脂身とかダメだな。食えるけど。



weight training

ベンチプレス×5
チェストプレス×5
バタフライマシン×5
プルオーバー×3

アーノルドショルダープレス×3
サイドレイズ×3
フロントレイズ×3

サイドベンド×3

Android書きづらい!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/09/19(月) 22:24:10|
  2. | コメント:0

『第95話』

久々に3連休。今年のシルバーウィークはなんとも微妙だw

前腕が日焼け物凄いからツートンカラーです。見事な。
昨日はナンジャタウンで餃子を食った。
IMG_20110917_152632.jpg

餃子とチーズは合うんだなぁー
IMG_20110917_171649.jpg

私も逆三角形なんですお^@^
IMG_20110918_110955.jpg



Weight Training

ラットプルダウン×4
ベントオーバーロウ×4
シーテッドロウ×4
デッドリフト×4

サイドレイズ×4
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/09/18(日) 17:58:04|
  2. | コメント:0

『第94話』

昼飯マックだった。金が無いのでマックポークで節約。仕事場近辺が飲食店だらけなので食べ物には困らない。
でも1年いると大体ローテーションが決まってくる。

吉野家⇒CoCo壱⇒トンカツ屋⇒CoCo壱⇒吉野家

・・・・・・

最近3つしか行ってないw吉野家は蛋白質と炭水化物を取るためだ!
牛丼屋は吉野家1択です。でも卵混ぜないと食べない。シャシャっと掻きこみたいのよね。

他にはガッツリいきたいときは『天下一品』行ったり、ランチサービスで食べたいのあったときはそこいったり。
『東秀』とか『天や』も多いかな。あと『唐揚げ屋』。会社近くの唐揚げ屋の唐揚げはクソ美味い。

会社も結構あるとこなのでランチタイムやってる店が多い。ワンコインあれば十分に午後に備えれる。
でもCoCo壱うめぇ!



Weight Training

休。

背中撮りづらいorz
DSC_0008.jpg
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/09/13(火) 20:38:50|
  2. | コメント:3

『第93話』

Andoroidに慣れず。昭和生まれには厳しいでやんす・・・。
とりあえずフォルダ分け出来るようになった。
これ親が欲しいとか言ってたけど使いこなすには本読まないと解らないな。
使っているうちに慣れるのは確かにそうだけどスマフォを理解しないとスマフォの意味が無い。
10年前ってまだ白黒の携帯だった気がするんですけど・・・。

YouTubeに動画アップ出来るようになった。
画質とかそんなもん知らないので気にしてない。身内Blogだし記録だけ残せればOK!
フォームチェックとかしたいからジムでこっそり撮るかなw

第1弾はピッチング!おいら黄色の人だと思うよ^@^

http://youtu.be/_GIjGeQmpFk


http://youtu.be/DBbbNYWUqT0

昔からやってるけどいまだにパーフェクト出ない。。
これは苅部さんが見事に蟻ちゃんの投球フォームを隠してて笑うわw
最後のほうピントずれちゃったけどいい動画だった。






Weight Training

ベンチプレス×3
バタフライマシン×3

チンニング×3
シーテッドプーリーロウ×3
ベントオーバーロウ×3
ラットプルダウン×3

充実!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/09/12(月) 20:39:05|
  2. 胸・背
  3. | コメント:1

『第92話』

禁欲の果てにたどりつく境地など高が知れたもの、強くなりたくば喰らえ! By柴田勇次郎
201109032015000.jpg 201109041755000.jpg


脚の筋肉痛が半端じゃない。筋肉痛はウェイトトレにとって目安となるものだから良いんだけど。
ついでに脚だけじゃなくて腕(日曜)・腰(土曜)・ハムストリングス上部(土曜)もなので結構やっかいもんw

プリーチャーカール、デッドリフトやった結果です。
新しいトレを加えると大体は長期の筋肉痛になる。しっかり意識がいってるってことですな。
あと最近サプリメント採らないで爆睡してしまうので回復できてないのもある。
明日は胸筋だな。

去年の今頃、確か人生で一番重い体重でした。約80kgくらい。
仕事せず昼飯トンコツラーメン、夜飯トンコツラーメンをマジで1ヶ月続けてたらあっという間に太った。

オフの五味っぽいw頬に肉があるね。
880558_615671349_157large.jpg

むちむちだなwww
この時は筋トレ全くしてない頃で腕なんかほっそいですな。
あ、右の人は人体に支障が出る恐れがあるので使用は差し控えてください。
880558_615491118_224large.jpg

続き(追記)はおいらの5年の変化!! 続きを読む 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/09/07(水) 22:24:36|
  2. | コメント:2

『第91話』

今日からスクワットを導入。
今まで脚のトレーニングは面倒なのでやらなかったけどバランス悪くなるのも嫌なので組み入れました。
バーベルスクワット。まじでキツいっすw
今日はパートナー3人いたので両方に補助で立ってもらってたので潰れるまでやった。
その後に更に追い込むためにスミスマシンスクワット。



これはマジでやばい。脚はバーベルより前に出すので最初怖い。
下げた時上げるの無理だと思っても思いっきり踏ん張れば上がるのでちょっと楽しい。



Weight Training

スクワット×5
スミスマシンスクワット×5

スミスマシンフロントショルダープレス×5
ショルダープレスマシン×5
サイドレイズ×5

脚の日は疲れるw
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/09/06(火) 22:25:44|
  2. | コメント:0

『第90話』

財布大切に!一括払いで金持ちアピールw
写メは来週~^@^

ウェイトトレを組み替えた。1クールに1回は必要なことだと思う。
といっても1ヶ月前組み替えたばかりなのでスーパーセットを織り交ぜたもの。
EZバープリーチャーカールを加えたくらいだけど短頭にモロに効くのでやばい。

今日はリー・プリーストの動画を添付しとく。
やっぱ見たことない器具ばかりなんだよなー使ってみたい・・・。













ステロイドを使うと内臓肥大が凄いけどリープリは最近でもお腹周りはしっかりとしたウェストを保っている。
やっぱすげーなこの人たちw 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/09/05(月) 22:28:05|
  2. | コメント:0

『第89話』

昼休みとかはPCでやたら筋トレ知識を増やそうとネットで検索しまくっている。
調べれば調べるほど矛盾してたり全く違うからなにやっていいか解らなくなる。
とりあえず試してみたら2ヶ月くらいはそのルーティーンを遣り続ければいいかなと。同じメニューの繰り返しではどこかで停滞するってのはやはりどの記事も一緒だった。

分割法は【胸+三頭+肩】【背中+二頭】の人もいれば【胸+二頭】【背中+三頭】の人もいる。
プッシュ系の日はプッシュ系種目、プル系の日はプル系種目をやるのが一般的に知られている。
でも結構オススメで書かれていたのが【胸+背中+肩】【腕+腹】【脚】というローテ。
胸+背を1日で追い込むのが辛くて一般的な分割法でやってたけどスーパーセット覚えてからは時間短縮出来ている。
ま、1部位で20セットくらいやるので時間は掛かるけど。多いと言われそうだけどまだ未熟だから2~3セットで追い込めることが出来ていない。



Weight Training

EZバーカール×4
ケーブルカール+プレスダウン×5
ライイングカール×3
インクラインハンマーカール×3
フレンチプレス×3
ナローベンチ×5

シーテッドロウ×3
ラットプルダウン×3

なぜか背中を鍛えちまった。
いいサイト見つけたのでその分割法とセトメニューまるごとパクって半年くらいやってみよう。
週6ローテだから週3~4で調整するけど。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/09/02(金) 21:35:22|
  2. スーパーセット法
  3. | コメント:0

『第88話』

今日で社会人2年目のスタートとなった。

新卒からは4月からが社会人デビューなのだろうが前の会社はカウントとかしたくないので俺の中では2社目からが社会人生活である。

前の会社はそりゃもう笑えるくらいのクソ会社でして、まず入社して社内見た時営業部のとこの額縁に『大勝利』と書いていた地点で選挙どこに投票してるのか解ったくらいである。
その時は社員の誰かがそうなのかなぁと思っていたのだが朝出社すると殆どの社員の机に○○新聞を置くという新卒の仕事がありズブズブだなこの会社と察知。
まず7時出社(タイムカードは9時に押す)という意味の解らない新人教育から始まり会長の有難いお言葉を聞くのである。それを毎朝スピーチして皆で大勝利を誓う。意味がわかりません。
さらに4月1日に入社したのにも関わらず給料は5月25日ですとかキチガイじみたことを言われ5月になって金が無くなり所持金200円くらいで出社してた。
まぁ、どこの宗派にいてもその人の自由だが俺みたいな神は俺だ的な無宗派を貫く人にとっては辛いを通り越して呆れた会社であった。
その会社は無宗派は入信すれば給料が上がるといった有様だった。

初任給もらってさっさと辞めようとしたがどっかの支店に飛ばされそうだったので5月24日に人事部長に宗教関係を理由に退職届を叩きつけた。

「久本だって上戸彩だって創○なのになんなんだ君は。」

と意味の解らないことを言われたが

「ひと月半分はちゃんと振り込むように。あと今後一切関わりたくないので個人情報抹消しろ」

と言い副会長に「残念です」と言われたが「こっちが残念だわ」と言って帰った。
そこから9月までニート満喫したのである。
ろくでもない会社だったが6月25日に30万くらいちゃんと振り込まれてたのでもう関わることはない。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/09/01(木) 14:57:10|
  2. | コメント:0

Combo継続

Profile

4nta6

Author:4nta6
2004.4~ 永山CATS EYE
2004.?~ Weight Training開始
2006.4~ 大学入学:タイミス 18期
2010.3~ 大学卒業:CLUB TIMIS OB
2010.9~ 設計事務所勤務

テニスもフットサルも中々出来ないのでウェイトトレーニングしまくり。

CABAL ONLINE


2007.5~
Name:慎太郎(Warrior)
Guild:O.Ambitiou(Mercury)
Lv:171~

主に6chでちまちまやってます。
見かけたら3Gください。

Category

Archive

Calendar

Article

Comments

Comments<>+-
Trackback <> + -

More

pictlayer

Link

このブログをリンクに追加する

