NGYM-CE.com

Life is what you make it.


人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『第113話』

トレーニングで一番重要なのは?と言われたら栄養じゃないのかと。
経験からだと超回復はあまり気にしていない。ベンチプレスやった次の日に遠慮なく三頭鍛えてる。

ただ筋肉痛はひとつのバロメータ。これを基準にして次回のセット組んだりしてる。
筋肉痛こなかったら次はセット増やしてみようとかドロップセットで更に追い込もうとか。

ジャイアントセット2日連続で行った結果(2日連続同部位では無い)は見事なほどの筋肉痛であった。
新しいことを試すと大体は筋肉痛になる。使われてない筋肉がまだまだあるということか。
追い込むことは凄い難しい。最後までフォームを崩さず追い込めるか。
1000回と1001回の差は雲泥、1000回までは最後の1回のお膳立てと北村克己さんが言ってた。
さすが怪物バルクの超人さんですな。


そういえば体脂肪10%減って11%になってた。減量した覚えないのに。
ということは摂取カロリー足りてないということなんすよね。


1千回と1千1回とでは天と地の隔たりがあった。
まさに最後の1回は全身全霊の限界力を振り絞った一発。
その前の1千回はこの1回のためのお膳立てに過ぎない。
最後の一発はその前の1千回に勝るとも劣らない価値がある。

北村克己




Weight Training



take 1 Epistanes
take 8 Hythiol-C PLUS
--.--kg
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/10/19(水) 21:05:47|
  2. | コメント:0
<<『第114話』 | ホーム | 『第112話』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Combo継続

Profile

4nta6

Author:4nta6
2004.4~ 永山CATS EYE
2004.?~ Weight Training開始
2006.4~ 大学入学:タイミス 18期
2010.3~ 大学卒業:CLUB TIMIS OB
2010.9~ 設計事務所勤務

テニスもフットサルも中々出来ないのでウェイトトレーニングしまくり。

CABAL ONLINE


2007.5~
Name:慎太郎(Warrior)
Guild:O.Ambitiou(Mercury)
Lv:171~

主に6chでちまちまやってます。
見かけたら3Gください。

Category

Archive

Calendar

Article

Comments

Comments<>+-
Trackback <> + -

More

pictlayer

Link

このブログをリンクに追加する

