NGYM-CE.com

Life is what you make it.


人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『第116話』

野田佳彦首相と李明博(イ・ミョンバク)大統領は19日、韓国・大統領府で首脳会談を行い、日韓間の通貨スワップを現在の130億ドル規模から700億ドル(約5兆3700億円)に拡大することで合意した。

この記事知ってる人ってどのくらいいるんだろう。
事実を事実として流さなくなった、時代を映すのもではなくなったテレビではごく一部だけ取り上げる程度。
テレビで流されてないけど花王とフジテレビは今デモやらなにやらで凄いことになってる。

日本が700億ドルもの金を韓国に”融通”する、これはパっと見、日本が韓国に700億ドル貸すということに読める。というか大体がそう感じてると思う。
で、民主党を売国政権と批判する。まぁ民主のやってることは確実に売国だけど。
復興支援に回せとの声も多いと思う。でも考えるとドルが日本で使えますか?ということですね。

日本は過去に円高対策として行われた為替介入によってドルが外貨準備として大量に積み上がっている。
このドルは国内で使おうとするとドルを売って円を買わなければならないので、円高に拍車を掛ける為に使えない。
日本は国内で使えないお金ってものを持っている。これがドル。

具体的なメリットは貿易黒字、あとは円高の対策。
韓国経済が破綻すると輸出したものの代金の回収が出来ないため日本不利。救済して貿易黒字とするわけ。
それから日本にあるドルを融通させれば円高対策になる。
ドル⇒円への変換は円高を増進させるけど韓国に融通すれば当たり前だけどドル⇒ウォンになるから。

韓国側にすんなりと破綻されちゃうと韓国に輸出しているものへの代金回収が当然されなくなる。
韓国へ輸出した日本企業の代金回収が出来なくなると連鎖倒産等が起こる。
通貨スワップ協定の拡大によって日本企業が韓国へ輸出した代金の決済が保証される。
だから韓国救済というよりは日本企業の救済という見方が正しい。

通貨スワップ協定を知るならIMFも大事。IMF(国際通貨基金)は簡単に言えば取立屋。
「一定限度額以上を超える通貨の融通」を行った場合IMFが取立てを行うという条件がある。
この取立がえげつなくて、臓器うっぱらっても返せ的な組織。世界最強のサラ金ですな。

こんな感じでこの協定は必ずしも日本不利というものではない。
俺もネット知識なので間違い多いけどね。コピペったのもあるのですいません。お借りしました。
調べてて思ったことは新聞を読もうと感じた。社会人として知識が足りない。



Weight Training

主要部位:胸・肩

インクラインベンチ×5
チェストプレス×3
ペクトラルマシン×4

トライセット
ダンベルフライ
ダンベルベンチプレス
プルオーバー
3種目1セット×3(1種10rep)

トライセット
サイドレイズ
フロントレイズ
ベントオーバーラテラル
3種目1セット×3(1種10rep)

take 1 Epistanes
take 8 Hythiol-C PLUS
68.50kg
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/10/23(日) 21:22:19|
  2. | コメント:0
<<『第117話』 | ホーム | 『第115話』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Combo継続

Profile

4nta6

Author:4nta6
2004.4~ 永山CATS EYE
2004.?~ Weight Training開始
2006.4~ 大学入学:タイミス 18期
2010.3~ 大学卒業:CLUB TIMIS OB
2010.9~ 設計事務所勤務

テニスもフットサルも中々出来ないのでウェイトトレーニングしまくり。

CABAL ONLINE


2007.5~
Name:慎太郎(Warrior)
Guild:O.Ambitiou(Mercury)
Lv:171~

主に6chでちまちまやってます。
見かけたら3Gください。

Category

Archive

Calendar

Article

Comments

Comments<>+-
Trackback <> + -

More

pictlayer

Link

このブログをリンクに追加する

