NGYM-CE.com

Life is what you make it.

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『第88話』

今日で社会人2年目のスタートとなった。

新卒からは4月からが社会人デビューなのだろうが前の会社はカウントとかしたくないので俺の中では2社目からが社会人生活である。

前の会社はそりゃもう笑えるくらいのクソ会社でして、まず入社して社内見た時営業部のとこの額縁に『大勝利』と書いていた地点で選挙どこに投票してるのか解ったくらいである。
その時は社員の誰かがそうなのかなぁと思っていたのだが朝出社すると殆どの社員の机に○○新聞を置くという新卒の仕事がありズブズブだなこの会社と察知。
まず7時出社(タイムカードは9時に押す)という意味の解らない新人教育から始まり会長の有難いお言葉を聞くのである。それを毎朝スピーチして皆で大勝利を誓う。意味がわかりません。
さらに4月1日に入社したのにも関わらず給料は5月25日ですとかキチガイじみたことを言われ5月になって金が無くなり所持金200円くらいで出社してた。
まぁ、どこの宗派にいてもその人の自由だが俺みたいな神は俺だ的な無宗派を貫く人にとっては辛いを通り越して呆れた会社であった。
その会社は無宗派は入信すれば給料が上がるといった有様だった。

初任給もらってさっさと辞めようとしたがどっかの支店に飛ばされそうだったので5月24日に人事部長に宗教関係を理由に退職届を叩きつけた。

「久本だって上戸彩だって創○なのになんなんだ君は。」

と意味の解らないことを言われたが

「ひと月半分はちゃんと振り込むように。あと今後一切関わりたくないので個人情報抹消しろ」

と言い副会長に「残念です」と言われたが「こっちが残念だわ」と言って帰った。
そこから9月までニート満喫したのである。
ろくでもない会社だったが6月25日に30万くらいちゃんと振り込まれてたのでもう関わることはない。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
  1. 2011/09/01(木) 14:57:10|
  2. | コメント:0
<<『第89話』 | ホーム | 『第87話』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Combo継続

Profile

4nta6

Author:4nta6
2004.4~ 永山CATS EYE
2004.?~ Weight Training開始
2006.4~ 大学入学:タイミス 18期
2010.3~ 大学卒業:CLUB TIMIS OB
2010.9~ 設計事務所勤務

テニスもフットサルも中々出来ないのでウェイトトレーニングしまくり。

CABAL ONLINE


2007.5~
Name:慎太郎(Warrior)
Guild:O.Ambitiou(Mercury)
Lv:171~

主に6chでちまちまやってます。
見かけたら3Gください。

Category

Archive

Calendar

Article

Comments

Comments<>+-
Trackback <> + -

More

pictlayer

Link

このブログをリンクに追加する

